2017.09.06

かわいいは中から作れる!男性がきゅんとする「女の子のかわいさ」

「かわいい」っていうと、どうしてもルックスばかりに意識がいきがちですが、それだけではありません。

男性は女性のちょっとした動作や言葉で「かわいい」とときめきを感じるもの。
ポイントを抑えて「かわいい女子」を目指しましょう。

「ありがとう」の笑顔

日常生活の様々なタイミングで「ありがとう」を伝える瞬間ってありますよね。
何気なく使う言葉だからこそ、ちょっと意識を変えて、“かわいいパワー”を吹き込んでみましょう。

彼に何かしてもらったとき、プレゼントをもらったとき、そんな「うれしい!」という場面で、その気持ちをストレートに表現してみて。

思い切り笑顔で「ありがとう!」と伝えるだけで、「こんなに喜んでもらえるなんて、がんばってよかった」と、男性は喜びと達成感に満ちるでしょう。付き合っている人なら、「ありがとう!」と言いながら抱きついたり、キスをするのもいいですね。

「こんなに喜んで、かわいいな」と、彼はキュンキュンすること間違いなしでしょう。

美味しそうにご飯を食べる

大食いの女の子はかわいくないと思っている女性は多いかもしれません。
しかし、実はそんなことはありません。

一緒にご飯を食べに行って、少食だったり食べ物を残したりする女性よりも、もりもりと美味しそうにご飯を食べる女性の方が、はるかにイメージが良いのです。それに、彼も食事に誘いやすいですしね。

好きな人とご飯に行くと「緊張してたくさん食べれない!」なんてこともあるかもしれませんが、そんなときは“かわいい食べ方”を意識しましょう。

たとえば、小さな口でもそもそと食べるより、大きめにすくって口をもぐもぐと動かしてみること。

そうすると自然と笑顔にも見えますし、美味しそうに食べているという感じが伝わり、男性からは「かわいい」の称号がもらえそうです。

人の話を楽しそうに聞く

ついつい話の途中でスマホをいじったり、雑な返答をしてしまうことはありませんか?
あまりそれが続くと、「こいつ話聞いてないな」「あんまり興味ないのかな」と、男性をネガティブな気持ちにさせてしまいます。

彼が話しているときは、目を見て少し前のめりに話を聞いてみましょう。
目をキラキラさせながら彼の話を聞くだけで「俺のこと好きなんだな」「ちゃんと大事に聞いてくれているんだ」「一生懸命に聞いてくれてうれしい」と、きゅんとさせることができそうです。

また、これをすることで男性は気持ちが満たされ、あなたの話も一生懸命に聞こうとしてくれそう。
自分の話ばかりを優先せず、彼をしっかり立ててあげることで素敵な関係が築けそうですね。

一生懸命な姿

何事も真剣に取り組んでいる姿に、男性はドキドキするようです。
彼との関係で言えば、一生懸命に手料理を作っている姿、彼の誕生日に真剣にプレゼントを選んでくれている姿、などが挙げられるでしょう。

その他にも、仕事に一生懸命打ち込んでいる姿、友達の相談を真剣に聞いている姿、趣味やスポーツなどを真剣に取り組んでいる姿、などなど日常にも様々な“一生懸命”がありますね。

いつもと違う姿や汗を流して頑張っている姿を見ると、「応援してあげたい」「一生懸命でかわいい」と、ときめく男性は多いようです。何かに打ち込むことでいつもと違う“ギャップときめき”を与えてみてください。

おわりに

ちょっとした日常に「かわいい」を生み出すことはできます。少しずつ取り入れて彼を喜ばせてみましょう。彼が喜んでくれれば、きっとあなたも恋に自信が持てるようになるはずです。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事