2017.09.08

遊び?本気?デート中の対応から、遊び目的の男を見抜く方法

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

素敵な男性から誘われ、デートをすることに。
でも、中には素直に喜べず、相手の男性は本気なのか、単なる遊びなのか気になってしまう人もいるかもしれません。

では、そんな時、どうやって相手の本気度を見抜けばいいのでしょうか?
今回は、デート中の対応から、遊び目的の男を見抜く方法について代表的な物を4つお伝えしていきます。

1.デートの会話で下ネタを言ってきたり、ボディタッチが多い

もし本命相手であれば、男性は気軽に下ネタは話せないですし、余程自信のある男性でもなければ、ボディタッチもできません。

特に、初デートであれば、尚更これらのような行為は出来ないと思います。
体目的で、下ネタやボディタッチなどであなたの反応を伺っているのかもしれませんし、

手っ取り早く距離を縮め、体の関係を持とうとしている可能性があるので、少し警戒しましょう。

2.食事やデートをする場所が安価である

デートの食事場所が、安い居酒屋チェーン店やファーストフード。

このように、デート中の食事の単価が安かったり、デートにいった場所がお金のかからない場所だったりするなど・・・。

そんな時は、本気ではなく、遊び相手と思っている可能性が高いでしょう。
たいていの男性は本命の相手に良く見られたいものですし、自分と一緒にいる時に、普段とは違う体験をしてほしいと考えます。

ですから、本命にはしっかりとお金をかけ、労力も使うのです。逆に、遊び相手には余計なコストや労力をかけたくないので、簡単でお金がかからない場所を選ぶのです。

3.自分のことをあまり話さず、女性の話ばかり引き出そうとする

遊びを目的としている場合、男性はあまり自分のことを話そうとはせず、女性の話ばかり引き出そうとします。なぜなら、何かウソや隠し事をしたい場合、自分の情報を多く開示してしまうと後々都合が悪くなるから。

そのため、できるだけ女性の話にもっていこうとするのです。
また、あえて話さないことで、ミステリアスな雰囲気を作り出し、女性の興味を引こうとしている可能性もあります。

怪しいと思ったなら、相手のプライベートについて色々質問してみましょう。

4.スマホをたびたびチェックしている

デート中にもかかわらず、たびたびスマホをチェックしていると、あなたとのデートを軽視している可能性があります。

もし、本命であればデートに集中したいはずですから、スマホは全く見ないのが自然ですからね。「忙しいの?」などと、スマホのことに触れてみて、相手がどのような反応をするかを見てみましょう。

おわりに

必ずしも、これらに当てはまる男性が遊び目的とは言えませんが、気に留めておいた方が良いポイントです。

もし、多く当てはまる場合は、少なくともあなたといる時に、緊張感を持っていないことは確かです。注意が必要かも。あなたの恋の参考になさってください。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事