2017.09.08

女子の心に刺さりまくる!『LUMINE』の名キャッチコピー集♡

CMやポスターでよく見かける『LUMINE(ルミネ)』のキャッチコピー。コピーライターの尾形真理子さんが手がけたその言葉の数々に、共感する女子が続出中!
「ルミネ広告が大好き」「ルミネの広告が毎度ステキすぎる」と、SNSでも話題なんです。

今回は、女子の心に刺さりまくるルミネのキャッチコピーを集めてみました♡

ぐっと刺さるコピー・13選♡

1.「愛は、声で」
私もそうですが、「好き」と口にするのってなかなか難しいですよね。
でも、LINEやメールじゃなくて、想いは声で伝えましょう。

2.「自分に夢中になれないと、誰かを真っすぐ愛せない」
愛するべきは、自分から。自分を愛せる人は、自然と誰かを愛すことができるのかもしれません。

3.「生まれた感情の数だけ、女は表情が生まれる」

@__r.e.xo.__がシェアした投稿 -

まさに、恋する乙女。女の子には色んな気持ち、色んな表情があっていいんです♡

4.「自分を励ませるくらいには 自分のこと素敵にしておきたい」
いざというとき、きっと“素敵な自分”が、あなたの力になるはず。

5.「終わりに近づくほど どれだけでも愛せることを知る」
“終わり”は想像したくない。でも“終わり”が見えるからこそ、大切にできることもあります。後悔だけはしないように◎

6.「別人にはなれないから 自分を可愛くすればいい。」
「あのコになりたい」、私も思ったことがあります。でも無いものを数えても仕方がない…。だったら自分の持っているものとしっかり向き合って、自分らしい“可愛さ”を研究しましょ♡

7.「可愛くならなきゃって思うのは、ひとりぼっちじゃないってこと。」
そうなんです!「あの人に見てほしい」から、可愛くならなきゃと思えるんですよね♡

8.「自分を根っこから否定しない。自分をまるごと肯定しない。」
他人と比べて自分を否定するのは良くないし、だからといって「私は完璧だ!」と思いすぎても成長できない。
いいところと悪いところ、どっちも受け入れつつ成長していきたい。

9.「服も見てほしい わたしばっかじゃなくて」
毎日の“おしゃれ”は、あなたのため。だからおしゃれはやめられない!

10.「風はすべて追い風。わたしがどこを向くかだ。」
何かに迷っている人にピッタリの言葉。悩んだときは、方向転換がカギになるかも。

11.「寝不足より、悪口より、退屈がわたしをブスにする。」
いつだって女の子には刺激が必要!?
「退屈だな」と感じたら、なにか新しいことに挑戦するのもアリかも。

12.「運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる。」

@ryonchaがシェアした投稿 -

“女は上書き保存”って言いますよね。(笑)
大失恋をしたことがある私も、とっても共感できました。そう、女子は強いんです。

13.「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」
私が一番好きな言葉です。このコピーは小説化もされているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

▷ルミネ公式インスタグラムもチェック!

どのコピーが響きましたか?

季節ごとに変わるLUMINEの広告。来季も楽しみにしておきましょ♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事