2017.09.09

日本初上陸!口コミで話題の《髪色サプリ》がすごいってウワサ♡

キレイにカラーをしても、時間が経つにつれてだんだん気になってくるのが、色落ちや黄ばみ…。せっかくキレイに染まった髪は、長くキープしたいですよね!

そんな人に朗報です♡
日本初上陸!海外サロン技術で話題の『髪色サプリ』なら、簡単に黄ばみを抑えてカラーをキープすることができるみたい!

@cosme(アットコスメ)でも話題の『髪色サプリ』を早速Check!

『髪色サプリ』って?


ヘアカラーをしたあと、徐々に気になってくるイヤな黄ばみ=『Brassiness(ブラシネス)』は、キレイなブロンドヘアを目指して髪を染める欧米の女の子たちの悩みでもあるみたい。女の子のお悩みは世界共通なんですね。

Mikiさん(@valo1203)がシェアした投稿 -

ブラシネスのお悩みを解決するべく、日本で誕生したのが『髪色サプリ』。
海外サロン技術を使っていて、シャンプー後の髪に塗って流すだけで、簡単にカラーケアが叶うんだとか♡

とにかく口コミがすごい♡


2017月3月にWEBのみで先行発売が開始され、『@cosme(アットコスメ)ベストコスメアワード2017 上半期新作ベストヘアカラー部門』で、第2位にランクイン!
WEBのみの販売にも関わらず、今までにないカラーケアアイテムとして、口コミがとっても高評価なんです♡

ヘアカラーとは違うの?

▷ヘアカラーの仕組み

isiさん(@maro.make)がシェアした投稿 -

ヘアカラーの仕組みは、一般的には髪の中で化学反応を起こし、脱色と染色を同時に行なっているそう。
『髪色サプリ』は、髪に染料を染み込ませて色をつけるので、化学反応によって髪に負担をかけずに済むんだとか。

どうやって使うの?


Mikiさん(@valo1203)がシェアした投稿 -

週に1〜2回、お風呂でシャンプーの後に髪に塗って流すだけ!
放置時間がゼロなのも嬉しいですよね。

軽くタオルドライをしてから、髪色サプリを塗って5分放置すると、より効果を実感できます。

使い始めるタイミングは?


カラーをしてから2週間~3週間後くらいから使い始めるのがオススメみたいです。
「アッシュ系の色味が抜けてきた」「髪が明るくなってきた」など、色が変わってきたなと感じたら、髪色サプリの出番です♡

カラーは全3色♡


ん(@eririn.chan)がシェアした投稿 -

ピンク系、ブラウン系、アッシュ系の髪色に合わせた3色が揃っています。
自分の髪色に合わせて選んでみて♡

▷ベージュ系カラーの人は要注意!
黄ばみを抑えるため、黄色の反対色、青系の染料が使われています。
黄色系カラーで染めるベージュ系の髪色の人は要注意です!

どこで買えるの?

現在『髪色サプリ』が購入できるのは、3つのオンラインショップと、一部のドンキホーテ(HC編集部調べ)のみ!

▷アイテム詳細
リーゼプリティア『髪色サプリ』全3色 各980円(税込)
・アッシュ
・ピンク
・ブラウン

【オンラインショップ】

キレイな髪色をキープしよう♡

ドンキホーテの店頭では『髪色サプリ』がドーンと展開されており、筆者もすぐに購入しました!アッシュ系は特に人気で、品薄の店舗もあるんだとか。
あなたもキレイなヘアカラーを持続させてみてはいかがでしょうか?(Epica Lilly/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事