2017.09.09

気になる彼と映画にいくことに。恋愛対象として見てもらうには?

こんにちは。ライターの和です。今回は大学1年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「同じサークル内で好きな人がいます。出会った時は何も思わなかったけれど、サークルのことでLINEをしたのをきっかけに、気づいたら好きになっていました。
それで頑張って映画に誘ったらOKをもらえたんですが、問題は誘い方をごく普通の友人みたいなノリで誘ったことです。一緒に出掛けられるだけでとても嬉しいんですけど、相手が私をどう見ているかはわかりません。
私はどうしてもこの映画をきっかけに、彼に恋愛対象として見てほしいと思っているんですが、どうすればそういう展開になれますか?その人に彼女がいるかすらわからないんですが、好きな気持ちが膨らむ一方でなんだか苦しくなります」

映画をOKしてくれたのですから、これから進展していく可能性は大いにあるはず!
そこで今回は「映画デートから気になる彼に恋愛対象として見てもらう方法」について、20代男女にリサーチしてみました。

・男性ウケするファッションで行く

「単純だけどスカートとかワンピースとか、女の子らしい服装で来られるとドキッとするよね」(22歳/男性/大学生)

待ち合わせ段階から彼に意識してもらうためには、やはり見た目が大切!いつもより少しかわいいファッションをするだけで、彼にドキッとしてもらえるのはもちろん、普段通り友だちと遊ぶ、という雰囲気から、「デート」の雰囲気に。

「俺と会うためにオシャレしてきてくれたんだな…」と喜んでもらえるはず。ここは思いっきり男性ウケを意識したメイクやファッションで映画に挑みましょう!

・恋愛映画をチョイス

「気になる人とアクション映画を観たんだけど、なんか盛り上がりに欠けてしまった。映画のセレクトはやっぱり大事だなって思った」(23歳/女性/販売)

カップル同士ならジャンル問わず、好きな映画を観ても問題ないでしょう。でも付き合う前の段階では、映画のセレクトも慎重に行うべき。映画がつまらなかったが故に、次のデートまでつながらない場合もありますからね。

一番いいのは、「ストーリーを楽しめる恋愛映画」。男性でも楽しめそうな恋愛映画をチョイスすれば、「つまらなかった」を避けるだけでなく、たとえフィクションでもラブラブなカップルを観るだけで、男性も「恋したいな~」って気持ちになれるものです。ただしあまりにも過激すぎる不倫物やドロドロ系はNGですよ。

・とにかく笑顔!

「好きな人との食事で緊張してしまって、顔が暗くなってしまった。そしたら彼から『具合でも悪いの?』と心配されてしまいました…」(21歳/女性/大学生)

映画が終わったあとは、ご飯やカフェに行く可能性が高いでしょう。そのときは疲れた顔をせずに、とにかく笑顔でいることを心がけましょう。

彼だって誘われた側とはいえ、少なからず緊張しているはず。でもあなたが楽しそうにしてくれていたら、きっとホッとできますよ。

・「デートみたいだね」と言ってみる

「前に遊んだ子に『何かデートみたいだね!』と言われてドキドキしちゃったことがある(笑)。あまり恋愛対象としては見ていなかったけれど、それ以来気になる存在になりました」(20歳/男性/大学生)

これはかなりの上級者テク!でも言われた側としては、かなり心臓バクバクでしょう。序盤に「デートみたいで緊張する~!」とさりげなく伝えてみると良さそう。
きっと彼は1日中、恋人感覚であなたと一緒にいてくれるはずですよ。

おわりに

まずは彼から「この子といると楽しい!」と思ってもらうことが大事。
気になる彼と友達として遊びに行くのではなく、「初デート」だと思って、かわいらしさ全開で挑みましょう(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事