2017.09.13

【学生さん向け】明日すぐに用意できる《敬老の日》のプレゼント大特集♡

今年の《敬老の日》は9月18日(月・祝)。いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える日です。でも何をしたらいいのかな...と悩んでいる子も多いのでは?

今回は、お金がない学生さんでもOK!明日準備できる《敬老の日》おすすめプレゼントを集めました♡

心を込めて《手作りスイーツ》


シェアした投稿 -

ホットケーキミックスを使って簡単に作れるクッキー。
こんな風にアイシングしても良し、チョコペンでおじいちゃん、おばあちゃんのイラストを描くのもイイかも。

おしゃれ好きなおばあちゃんに《ネイル》


アした投稿 -

おしゃれが大好きなおばあちゃんには、ネイルをしてあげましょう。
好きな色はもちろん、くすみ系カラーのネイルなら、ネイル初心者のおばあちゃんも喜んでくれるはず♡

運動好きなおじいちゃんには《湿布貼り》


た投稿 -

以前テレビ番組でも紹介されたことでも話題の、東急ハンズでGETできる『ひとりでペッタンコ』(1,296円・税込)。
これを使えば誰でも簡単に、ひとりでシワなくきれいに湿布が貼れるんだとか♡

ペアであげたい《湯呑み&マグカップ》


アした投稿 -

おじいちゃんとおばあちゃんに、ペアであげたいプレゼントといえばこれ。

ェアした投稿 -

『ロフト』や『Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティーリビング)』、『Franc franc(フランフラン)』なら、学生さんにも手の届くプチプラな湯のみやマグカップが揃ってますよ♡

たまには一緒に《ランチ》


ェアした投稿 -

美味しいものを食べれば思わず笑顔に。おじいちゃん、おばあちゃんの好きなものを《敬老の日》にご馳走してあげましょう。

『梅丘 すしの美登利』は、豪華なお寿司の『特上セット』が茶碗蒸し付きで1,600円からと、とってもリーズナブル。
もう少し豪華にするなら、『超特選握り』や『板さんおまかせ握り』も!
日中は混むので、予約できる店舗は予約するべし◎

王道はやっぱり《老舗和菓子》


ェアした投稿 -

福岡博多に本店を構え、新宿伊勢丹や名古屋高島屋にも店舗がある老舗和菓子屋の『鈴懸』。

プレゼントにおすすめは、小豆たっぷりの『鈴乃最中』と、もっちりとした皮が美味しい『鈴乃〇餅』の詰め合わせ。
見た目もかわいくて、小ぶりなサイズがお茶菓子にピッタリ♡
一つからの購入も可能で、値段もお手頃です♡

感謝は言葉で。《手紙を書く》


@cquncがシェアした投稿 -

感謝はやっぱり、言葉で伝えることが大切。「ありがとう」そして「これからもよろしくね」と伝えましょう。

どんな時も“感謝”を忘れずに。

“感謝”は、思っているだけでは伝わりません。せっかくの機会なので、普段伝えられない「ありがとう」をプレゼントしましょう♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)
関連キーワード

関連記事