2012.02.04

オンナは失恋の数だけキレイになれる♪~失恋後の上手な過ごし方~



失恋は誰にとってもつらいもの。

また幸せを手に入れたい。受け入れたくない現実が目の前にあっても、心のどこかでそう思っている自分がいるはずです。

そのために、あなたがすべきこととはなんでしょうか?

・他の異性に泣きつくこと
・セックスで寂しさをまぎらわずこと

これらの行為は、あなた自身の価値を低下させ、幸せから遠ざけます。

失恋後のカラダとココロの状態を理解して、自分を大切にしながら、幸せ手に入れましょう♪

ショック期

・カラダの状態:不眠、食欲不振
・ココロの状態:不安、焦燥感

自分に起こった出来事を理解できずに、涙がとまらない。
こんな状態が続くでしょう。

ムリして元気にふるまう必要はありません。
立ち止まる時間を設けて、疲れ切った心身を癒してあげましょう。


悲哀期

・カラダの状態:不眠、食欲不振、エネルギー低下
・ココロの状態:悲哀の感情が支配し、どんな出来事も自分を卑下するものと考えがちになる

自分に起こった出来事を理解し始める時期ではあるものの、まだまだその出来事を受け入れるだけの余裕はありません。

少し卑屈になってしまう自分も「きっと平気」と受け入れましょう。

攻撃期

・カラダの状態:食欲が一時的に回復したり、活動的になったりする
・ココロの状態:相手への憎悪、怒りの感情がわきあがり、復讐心が宿る

なぜ自分ばかりがつらい思いをしなければならないのか?
相手と出会ったことも、交際をしたことも、すべてのことが相手に対する怒りへと変わる時期です。

こんなときに、相手にも同じ苦しみを味わってほしいと思うのが、人間の弱さ。

そんなことをしても誰も幸せになりません。
一時的にあなたのキモチがすっきりするだけ。
復讐心に基づいた行為は、あなたの価値を下げ、必ずのちに悔いるときがやってきます。

ぐっと耐えましょう。

回復期

・カラダの状態:回復
・ココロの状態:たまに思い出して寂しさを感じる時がある

日常生活で思い出し涙を流すことはなくなるでしょう。
ただ、お酒を飲んだり、元恋人との思い出の場所を訪れたときに、思い出して辛くなることがあるかもしれません。

でもここまでくればもう大丈夫。時間が解決してくれます。

寛解期

・カラダの状態:回復
・ココロの状態:回復

この段階までくると、失恋があなたの自我に影響を及ぼすことはなくなります。
一つの思い出として、ココロにとどめておくことができるようになるでしょう。

安心して次の恋に進んでね♪

おわりに

いかがでしたでしょうか。

良い女は、どんなに辛い出来事も「チャンス」ととらえます。

こんなにつらい経験をしたから、良い女になって幸せになってやる♪
そう思えたら、きっと今よりもキラキラと素敵な女性になれるはずです。

関連記事