2012.02.10

小顔なのにデカ目な憧れフェイス!安室奈美恵風メイク

最強の立体小顔、なのにデカ目は譲れない安室ちゃんフェイス!

そんなうらやましい顔になってみよう♪ 

 

肌は健康的な色に

安室ちゃんになるならサラふわの白肌よりもつやっとした日焼け肌のイメージ!

ツヤ肌になるには保湿をしっかりしてから、自分の肌色に合わせたナチュラルカラーのリキッドファンデで仕上げるのがコツ。

小顔シェーディング

安室ちゃんといえば小顔。小顔はシェーディングで作れちゃいます☆

 

まず、おでこの中心からこめかみに向かってシェーディングを入れる。
ブラシを小刻みにジグザグと動かすといい感じに!

 

 

 

次に、エラからあごにかけてシェーディングを入れる。

こめかみからアゴへの直線ななめラインを意識していれるとほっそりした頬になるし、エラからあごのラインに沿っていれると自然に輪郭が小さくなるよ。

 

 

自分の顔にあったシェーディングをしよう!

 


 

立体シェーディング

目鼻立ちをくっきりさせるためのシェーディングだよ。

 

まずはアイホールの上ラインと眉下の間にうすく影をつけて、眉頭側のライン端と鼻筋を自然につなげよう。
眉頭と目頭の間のくぼみに入れるイメージで、下のほうが薄くなるように!

ノーズシャドウよりも自然な陰影がついて美人顔になれちゃうよ♪

眉は細くて長め

安室ちゃん眉は昔から細くて長い眉!

自眉をきれいに整えてから、眉尻が細くなるように輪郭をとろう。明るい色の眉ペンシルとパウダーで仕上げて、ナチュラルで女性らしい眉に。

 

アイシャドウは濡れつや感が命!

ゴールドブラウンをアイホールよりもオーバー気味に入れる。

ラメ感の強いものよりも、パールの入ったものやリキッドアイカラーを使って濡れたようなツヤを出そう!

 

グレーを二重幅に入れてスモーキーな陰影をつける。このグレーは目じりにハネあげるような形でいれてホリ深な目に。

下まぶたシャドウも同じように!

下まぶたにもブラウン→グレーの順にいれていこう。ブラウンを下まぶた全体に、グレーは目じりから黒目の下くらいに重ねて。

 

 

安室ちゃんのメイクではブラウン×グレーは鉄板カラー!やりすぎないオシャレ感が出せる組み合わせだから普段のメイクにも取り入れやすい♪

インサイドラインをしっかりいれる

安室ちゃんになるなら、アイラインをがっつり入れるよりもインサイドラインをきっちりいれてデカ目効果をねらおう!

インサイドラインを上まぶたにいれたらチップでぼかして自然なデカ目に。

 

 

下の目尻にもインサイドラインを小さくいれよう。

 

 

チークも健康的な色を

健康的なツヤ肌にはオレンジ、ブラウン、ブロンズなどのチークがぴったり!

頬骨に沿って直線的にいれてメリハリ顔をつくろう。

大人っぽい色気のリップ

リップはとろみ系ルージュを全体にひき、下くちびる中央を重ね塗りでぷるぷるに。でもベージュ系の落ち着いた色味をチョイスして大人の色っぽさを大事に!

完成!

 

これで安室ちゃん風メイクは完成!

いつまでも安室ちゃんみたいにかっこいい女性でいよう☆

 



(モデル:樹まどか)

(ヘアメイク:弾塚凌)


-------------------------

<あわせて読みたいハウツー>

浜崎あゆみ『A BEST 2』ジャケ写なりきりメイク

浜崎あゆみ『MY STORY』ジャケ写なりきりメイク

EMODA松本恵奈ちゃん風辛口お洒落メイク

ViViモデル藤井リナちゃんなりきりメイク

関連記事