2017.09.25

ハウコレ読者に聞いた《好きなコスメブランド》BEST10を大発表♡


いつもハウコレをご愛読いただき、ありがとうございます♡

先日ハウコレ読者の皆さんに、《好きなコスメブランド》についてアンケートを行いました。今回は、その結果を読者の声とともにご紹介します♡

10位 M・A・C(マック)

「発色が良い」「濃いメイクに使える!」と、海外風の濃いメイクが好きな人から支持されているようです。

9位 MAQuillAGE(マキアージュ)


(@mi___ne)がシェアした投稿 -


アイシャドウもリップも「使いやすい!」と、デイリーコスメとして使用している人が多いみたい。
“レディにしあがれ”という「コンセプトが好き!」という声も♡

8位 CHANEL(シャネル)

「新作が出るとつい買ってしまう」という人も。憧れブランドの新作は見逃せないですよね。
「発色がいい」や「ファンデがいい!」と質の良さを絶賛する声もありました◎

7位 INTEGRATE(インテグレート)


(@ayamacar8n)がシェアした投稿 -


「デザインがかわいい」という声多数!シンプル&キュートなデザインが大人気のようです♡
デザインに加え、使いやすさ抜群のアイテムが揃っているので、幅広い年齢の人が支持しています。

6位 KATE(ケイト)


(@mermaid_1208)がシェアした投稿 -


「ベースメイク、マスカラ、アイブロウ、アイライナーを愛用中!」と、メインコスメは全部KATEという人もいるほど。
しかも“プチプラ”なので、学生さんから多く支持されているようでした。

5位 RMK(アールエムケー)

「リキッドファンデがよすぎる」「ファンデーションのツヤ感がいい」と、ベースメイクアイテムが大人気◎
「デパコスに比べると安い」など、コスパを賞賛する声も。

4位 Dior(ディオール)


環さん(@_tamangel)がシェアした投稿 -


「つけたときの香りがイイ」と、コスメの匂いに惹かれるファンが多数♡
そのほかにも、色味や発色の良さなど、コスメのクオリティ部分に納得している声が多くありました。

3位 Yves Saint Laurent Beaute(イヴサンローランボーテ)

「リップといえば、イヴサンローラン!」「唇が荒れにくい!」と、その見た目にも使用感にも心を奪われてしまったリップファン多し。
リップの香りがマンゴーのようで、「彼にもいい匂いと言われた♡」なんて声も!

2位 JILL STUART(ジルスチュアート)

ジルといえば、そのかわいらしさが大人気。まるでお姫様気分になれるパッケージは、「持っているだけでテンションが上がる!」と大絶賛。
もちろん、発色の良さや実用性に満足しているとの声もありましたよ◎

1位 CANMAKE(キャンメイク)

注目の第1位は、「プチプラでかわいい!」との声が多く寄せられた、プチプラコスメブランドの《CANMAKE》。
コスメに使えるお金が少ない学生さんはもちろん、節約重視の社会人にも多く支持されていました。
「プチプラで万能」「金欠時にありがたい」「使いやすさも抜群」と、堂々の第1位でした~♡

好きなブランドはありましたか?

アンケートに答えてくださった皆さん、ありがとうございました。自分の好きなブランドは何位でしたか?
ハウコレでは、これからも皆さんのためになる情報を発信していきます!
次回もお楽しみに…♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事