2017.09.30

あなたの唇を占います♡イプサの《命中リップ》で本当に似合うカラーがわかる!


普段使っているリップカラー、どうやって選んでいますか?自分が好きな色?使いやすい色?
『IPSA(イプサ)』の《命中リップ》なら、あなたに“本当に似合う色”を導き出してくれるんだとか。
肌の色とあなたの潜在意識から選ぶ、最先端のリップカラー選びは「まるで占いみたい!」と話題なんです♡

『命中リップ』って?

8月に発売して以来、SNSで大きな話題になっている『IPSA(イプサ)』の新しいリップスティック。
肌の色や血色を機械でチェックし、そのあとに『10ピクチャーズ』と呼ばれる10枚の写真を選択していくことで、心理的に今のあなたに似合う色や好みのカラーを導き出してくれるんだとか。

肌に似合う色×自分の好みの色=運命の“命中リップ”

インスタでは、今まで選んだことのない色や、「自分には似合わないと思っていた色が、実は命中リップだった!」という驚きの声も多数みられました♡

▷どこでできるの?
命中リップは全国のイプサショップで簡単に診断できます。
とても人気のため、混雑している時間帯もあるので予約してから行くのがオススメ◎

全国のイプサショップはこちら

命中リップはこうやって導き出される!


①肌測定で色味や血色をチェック
まずは、肌測定からスタート!
イプサ独自の肌測定器『イプサライザー』で、素肌の色味や血色をみてもらいます。
肌の明るさや色味だけでなく、水分量、弾力、透明感、角層などの項目が数値化されて、今の肌状態がひと目でわかりますよ!

②10枚の写真を選ぶ
次に、画面に映し出される2種類の写真を、直感ですばやくタップし、10枚の写真をセレクトします。
デザイン心理学に基づいた手法で、これがタロットカードの占いみたいでとても面白いと話題なんです♡
人の無意識を導き出す技術を応用したツールなので、あなたが本当に求めているカラーを心から抜き出してくれるんだとか。

③導き出された4種類のカラーとご対面!

Saeさん(@_saeppp_)がシェアした投稿 -


全18色のリップの中から、あなたの潜在意識で導き出された4種類のカラーがピックアップされます。
この4種類のカラーは、『仕事・デート・アクティビティ・パーティ』のシーン別に選ばれています。
どれも自分に似合うカラーとなれば、シーンごとに使い分けたくなっちゃいますね♡

【アイテム詳細】

IPSA(イプサ)
NEWリップスティック
全18色 各3,200円(税抜)

公式サイトはこちら

普段の自分と違うカラーもTRYしてみて♡



ネットでは「似合わないと思ってた色が、つけてみたら意外と似合ってた!」「ちょうど欲しかった色で気に入ってる♡」などの喜びの声や驚きの声がたくさん上がっています。
命中リップが導き出してくれたカラーなら、使ったことのない色味でもチャレンジしてみたくなりますよね♡
ぜひ、イプサショップで『命中リップ』を診断してみてください!(Epica Lilly/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事