2017.10.01

生地が伸びて履きやすい!GU《ストレッチブーツ》の魅力に迫ってみた♡

みなさん、秋ブーツは手に入れましたか?「まだ買ってない!」というそこのあなた、ハイ注目♡

今回はプチプラなのに「履きやすい!」と話題のGU《ストレッチブーツ》をご紹介します。

GUで買える2つの《ストレッチブーツ》

GUのストレッチブーツは、ベロアを使用した『ベロアストレチブーツ』と、高級感のある『スエードタッチストレッチブーツ』の2種類のラインナップ。

さっそく、人気の魅力に迫ってみましょう♡

・トレンド感満載!
ベロア、スエードとどちらもトレンドの素材を使用しています。秋コーデに合わせやすい“アンクル丈”なのもポイント♡

・なんといってもプチプラ!
気になる価格は、各2,990円(税抜)。
高見えする素材なのに、こんなにプチプラでゲットできるなんて、さすがGU!

・足が綺麗に見える!
ヒール付きで、足を綺麗に見せてくれます。
太めのヒールだからたくさん歩いても疲れにくいのが嬉しい。

・足に優しい“ストレッチ”!
なんといっても1番のポイントは、生地に“ストレッチ”が効いていること。
そのため脱ぎ履きがしやすく、足にフィットしてくれるから、ストレスフリーに履けるんです。

《ストレッチブーツ》各3カラー 『ベロアストレッチブーツ』

①BLACK(09)

@____mym507がシェアした投稿 -


秋冬カラーに1番合わせやすいのが黒色。履き回しが効くから、黒ブーツは1足持っておくといいかも◎

②BROWN(36)

全体が暗めになりがちな秋冬コーデですが、足元を茶色にすることでかわいく明るい印象になります♡

③PURPLE(78)


今年トレンドの“ぶどう色”は、黒同様ダークカラーとの相性良し◎
ブーツの色に合わせて、メイクもぶどう色にトライしてみてもいいかも。

『スエードタッチストレッチブーツ』
①BLACK(09)

@emikari0425がシェアした投稿 -


黒のスエードは、高級感たっぷり。「本当にGUなの?」って言われちゃうかも。
丁寧にお手入れして、質の良さを保ちましょう。

②DARK GRAY(08)

Kaoriさん(@kaolinne)がシェアした投稿 -


めずらしいグレーは、カーキやベージュなどナチュラルな色のアイテムと合わせるのがおすすめ♡

③WINE(18)
周りと差をつけたいあなたには、上品な印象になるワイン色がおすすめ。
シンプルなコーデの差し色として、取り入れてみて。

《ストレッチブーツ》おすすめコーデ

▷ロングスカートと

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -


流行りの“長め丈スカート”との相性もバツグン。足首をチラッと見せて、バランスを取って。

▷ミニスカートと
ヒール×ミニスカートで脚長効果も狙えちゃう♡

▷スキニーと

mpさん(@mpnp170)がシェアした投稿 -


裾はしっかりとブーツイン!
これなら、足元も冷える冬本番でも使えそうですね◎

大人気で売り切れ必須《ストレッチブーツ》

大人気アイテムなので、店舗によっては売り切れているサイズもあるかも。気になった人はぜひお早めにゲットしてくださいね♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事