2017.10.02

「ちょいあざとめ」が一番効く。思わずきゅんとしちゃうぶりっ子仕草

ぶりっ子と聞くと同性からはあまりいい印象を持たれませんが、男性からはウケが良いものです。

あまりぶりっ子をしすぎると彼も引いてしまいますが、さりげなくやれば、彼からの「かわいい…」評価をゲットできるテクニックでもあります。上手に使って、彼を虜にしちゃいましょう。

腕に抱きつく

例えばデートの待ち合わせ。彼を見かけたときに、後ろから彼の名前を呼びながら腕に抱きついてみましょう。いきなりのことでビックリするとともに、無邪気なあなたの姿にきゅんとするでしょう。

さらにあなたの胸を彼の腕に少しだけ密着させることで、彼はさらにドキッとするはず。思いっきりではなく少しだけ密着させるのがポイント!甘い声で彼に抱きついてみて。

上目遣いで見上げる

彼と会話をしているときにふと見せる上目遣いは鉄板!ただしさりげなく見つめるのがポイントです。

例えば、デートでお買い物をしているときに、エスカレーターであなたが下に乗れば、自然と上目遣いになりますよね。上目遣いをするときは、少し目を潤ませるとさらにかわいさアップ。涙袋メイクなどで、うるうる感を演出してみると、更にかわいく映りますよ! 

さりげなく袖を引っ張る

彼の後ろを歩いているときに、さりげなく袖を引っ張ってみましょう。不意打ち感にプラスして、そのか弱い感じやあどけない雰囲気に、きゅんとしてしまうもの。
彼を引き止めたいときに使うのもいいですし、じゃれたいときに袖を引っ張って意地悪な笑顔を見せるという使い方もありますよ。

手をつなぐきっかけにもなりそうなので、付き合う前の、まだ少し距離感のあるふたりにもおすすめですね。

ぷくっと頬を膨らませる

彼とちょっとした言い合いをしているときや、すねたときに、ぷくっと頬を膨らませてみましょう。膨らんだ頬ととがった口がかわいらしくて、彼は「しょうがないなー」という気持ちになるでしょう。

しかし、使いすぎると、「またかよ…」「そうやってアピールすればどうにかなると思ってる?」と逆効果なので要注意。あくまで、軽い言い合いやじゃれあいのときにたまに使うのが良さそう。また、頬をふくらませるのも、ちょっと空気を入れる、ぐらいがかわいくみえると思います。

首をかしげる

首をかしげるのは、男性からの支持が高いモテ仕草。なにかを選んでいるときや、質問されて悩んでいるときに、首をかしげて考えている姿はあどけない印象になり、彼の心をくすぐります。

また言葉が聞き取りにくかったときにも、「なに?」と言って首をかしげるのもおすすめ。これは恋人未満の彼にも使えるのがポイント!さりげなく小首をかしげて、ハートをゲットしちゃいましょう。

おわりに


ぶりっ子仕草がいくらかわいいと言っても、やりすぎはNG。あまりにわざとらしかったり、誰にでもしていたら女性だけでなく男性からも疎まれてしまいます。

やりすぎず適度に、場面ごとに上手に使い分けて、大好きな彼を夢中にさせちゃいましょう。(macherie/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事