2017.10.06

実は不人気かも…やりすぎモテテクとは

気になる人にアプローチしようと、モテテクを調べたり、研究したことがある人は多いのではないでしょうか。

しかし世に出回りすぎて、本当に有効なのか、男子にあざといと思われないか、と不安になりますよね。そこで実は男子に不人気な、やりすぎモテテクをご紹介します。

・上目遣い

モテテクの王道として言われるのが、ズバリ上目遣いですよね。下から見上げられると瞳が大きくウルウルして見えるという効果を狙ったものですが、王道だからこそ、あざといと思われてしまう可能性も高い。今や男子でも、ネット検索すれば女子の行動の真意がわかる時代です。

もし上目遣いをしたいなら、カレより1段低いところに行くのがおすすめ。エスカレーターで彼より下に乗って見上げたり、階段を上る時も後ろから付いていくのがいいでしょう。下にいるからこそ自然に、効果は期待しつつ、狙ってる感のない上目遣いができますよ!

・声を可愛く変える

声色が変わる女子も実は男性には不人気です。元の声が高かったり、喋り方がおっとりしているのは「可愛い!」となりますが、作った声はNG。

芸能人でも声をあえて作っている人は、可愛いというよりは痛いキャラって感じですよね。テレビの世界ではそれが通用しますが、現実では恋愛対象外にされてしまうかもしれませんよ。

また男子の前で声色を変える女性は、同性からも引かれがち。賢い男性は、女子同士の評価に耳を傾けます。その時に「男子の前だけ声が変わる子」というのは大幅イメージダウン。キャラや声を変えるなら、女子の前でも完璧な演技をしましょうね。

・あざとすぎボディータッチ

ボディータッチをされて嫌な男性はいません。たしかにこの行動自体は男心が分かっているし、ドキッとさせられること間違いなしです。

しかし本命になれるかというとそれはまた別の話。「誰にでも無意識に触るのかな…」と思われる可能性が高いのです。

もし付き合ったとしても、彼女が他の男子に勘違いさせる行動をしたらいい気持ちはしませんよね。そんな男心から、一瞬はドキッとしても真剣な付き合いにつながる可能性は低いのです。

もしこのテクニックを使いたいなら、絶対に本命だけ、かつ、さり気なく、ここぞというタイミングだけにしましょう!「いつでも誰にでもする子」と思われたら台無しですよ。

・露出度高め

ボディータッチと同様、男性をドキッとさせるのに有効なのが、透け感のある服や露出です。しかしこれも男性からすると、本命の彼女にはやってほしくない行動。

また状況によっては、あまりに露出をしていると、TPOをわきまえない、常識のない子と思われてしまうのです。真剣に付き合うなら、場所や会う相手に合わせて、年相応の服装をしてほしいと思うのも頷けます。

もちろんカーディガンを着ていて、カレと2人きりになった時に脱ぐ、といような作戦はモテテクとして有効ですよ!

・おわりに


一口にモテテクと言っても、あざとすぎたり、相手や場所を選ばずにするのは、敬遠されてしまいます。使うとしても、本命の彼だけにさりげなく、を心掛けてくださいね!(石川芽衣/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事