2012.02.12

なぜか「良いとこ止まり」になっちゃう男子必見!タイプ別「あと一歩」の進み方



女の子と仲良くはなれるのに、なぜかそれ以上進展しない。
女の子とはわりと遊んだりするけど、なぜか彼女が出来ない。
そういう人って案外多いと思います。

ぜったいに友達止まりはやだ!と思うような女の子に出会ったら、一体どうすればいいのでしょうか?
自分のどこが「彼氏にするにはちょっと…」なのか、どう攻めれば「良いとこ止まり」から脱出できるのか、そろそろ解明しておきましょう!
おすすめのデートプランも教えるので、あとは実行あるのみ!!

「いっしょにいて楽しい」と言われる

笑いのツボもぴったりで、一緒にいるととにかく楽しい!と思わせるタイプです。
これは基本的に性格はとても合っているということ。
そこに足りないのはズバリ「 シリアスさ 」です。

一緒にいて楽しいだけなら友達のままで何も支障はない、と思ってしまうのが女ごころというもの。笑顔だけではなく、真剣な顔も見せてみましょう。
将来の夢をあつく語るもよし、ちょっとした悩みを相談してみても良いでしょう。
彼女は、初めて見るあなたの表情にびっくりするとともに「この人のことをもっと知りたい!」と思うはず。
ふざけていない姿を見せることで、”信頼されてる感”を与えられるのも良いですね。

おすすめデートプラン : お家でまったり飲む                 かしこまることなく、自然に様々な話をすることができるのが魅力です。気の合う二人だからこその空気感に、お互い素直な気持ちになれそう。


「やさしいね」と言われる

これは最も多いタイプなのではないでしょうか。
やさしい男性はどんな女性にも好かれますが、ただやさしいだけでは彼氏候補として見てもらえないのもまた事実…。
求められているのは、ズバリ「 ワイルドさ 」です。
男らしくて優しければ、もはや向かうところ敵なしとも言えます。

何だかんだいって肉体的な男らしさは、わかりやすい上に効果抜群。
重い荷物を持ってあげるのは勿論のこと、腕まくりをして筋肉をチラ見せしながら力仕事をしたりして、男性として意識させちゃいましょう。

おすすめデートプラン : 海辺をドライブ                      運転が上手な男性はやっぱりかっこいい!華麗かつワイルドなハンドルさばきで、彼女をうっとりさせちゃいましょう。 


「弟みたい」と言われる

女性に「かわいい」と思われてしまうタイプですね。
姉にとって弟はかなり特別な存在。何歳になってもかわいいものです。
逆に考えれば、弟みたいに思われるということは、ツカミはばっちりということ!

普段あなたは彼女に頼り切ってしまっていませんか?
姉貴な彼女に甘えてばかりではなく、たまにはリードしてみましょう!
性格に関係なく、女性は本来「守ってもらいたい」生き物です。
頼れるあなたの横顔に、ドキッとすること間違いなしです。

おすすめデートプラン : 夜景の見えるレストランで食事          いつものように飲みに行く、と見せかけて、予約しておいたおしゃれなレストランでディナー。ここはしっかり奢りましょう。レストランを出る頃には、あなたを見る彼女の目が変わっているはずです。


「お父さんみたい」と言われる

一緒にいると、女性に安心感を与えるというタイプですね。
これは素敵なことですが、お父さん+安心感ではもう完全に家族。
ここで必要なのは「 色気 」です。

本来色気とはその人が持ち合わせているものなので、付け焼刃感があると微妙なのですが、セクシーな香りの香水をつけてみるだけでも大人な雰囲気を演出できますし、髪の毛をやさしく触るといったボディータッチも有効です。
定番ですが、ネクタイを外す仕草に色気を感じるという女性もやはり多いですね。

体の部位で言うと、大きな背中や手、骨ばった指などに男性の色気を感じるという女性が多いです。女性にはない、男らしさに惹かれるのでしょう。
逆に、細い指・きれいな鎖骨が色っぽくて好きという女性もいるので、飲み会の席などで彼女の好みをリサーチし、自分にある色気ポイントをさりげなくアピールしてみてもいいかもしれません。

おすすめデートプラン : バーでしっとり大人なデート            ほっこりデートも良いですが、本命さんを誘うなら色気のあるデートでギャップを見せつけましょう。女性は雰囲気にとても弱い!態度はいつもと同じで大丈夫なので、雰囲気で演出された「大人な安心感」で彼女を包みこんであげましょう。



「大好きだけど付き合うとかはないよね」と言われる

彼女のなかであなたは完全に友達、または仲間。
仲は良くても、恋人未満でさえないということです。

女性は「この男性はこう見る」と決めたら、その見方をなかなか変えられないもの。
「この人とキスは出来ないな」と一度思うと、その人を異性として意識するのが難しくなってしまうんですね。
仲良くするなかでお互いに徐々に気持ちが変わっていくのなら話は別なのですが、無理やり見方を変えさせるのは至難の技。
「キスできない」とまで思われているのかどうか見極めるためには、やはり二人きりでデートしてみることです。

おすすめデートプラン : 夜一緒に食事してみる               女性はわりと如実に態度に表しているはずです。下記の①~④が2つ以上当てはまったら、事実を受け入れてあきらめましょう。あなたを異性として見てくれれる女性を探したほうが良いです。

チェックポイント☆
①食事中、ほとんど目が合わない
②あなたがテーブルの上に身を乗り出したら、彼女がちょっと引くような動作をした
③夜道を歩く時、隣にいるとはいえすこし距離がある
④バッグを持つ手をあなた側にして、手がつなげないようにしている

さいごに

友達から始まった二人は、その後うまくいく確率が高いです。
「良いとこ止まり」で満足しないで、本命さんはしっかりゲットするべくがんばりましょう!

関連記事