2017.10.09

男が尽くしたくなるのはどんな女?

「あの子って、いつも彼氏に尽くされてていいなぁ…」と、尽くされている女子を見て羨んだことないです?

今回は、男子がつい尽くしたくなるような彼女の特徴を紹介。
男子はどのような女子なのでしょうか。

■どこか不器用

「一生懸命なんだけど、どこか不器用でうまくできない子を見ると、つい手助けしたくなるかなぁ。男が尽くしたくなる子って、絶対完璧な子じゃないし、器用な子じゃない」(28歳/建築)

ひとりでなんでもできる器用で完璧主義な女子ってカッコイイけど、男子からすると「助けてあげたい」って気持ちにはなりにくいものなのかも。となれば「尽くしたい!」って気持ちもわきにくいですよね。

■想像以上に喜んでくれる

「何かしてあげた時に想像以上の良い反応をしてくれると、こっちも嬉しいし『俺、できる男じゃん!』っていい具合に勘違いできるから、なんかまた良い反応が欲しくて尽くしたくなる。笑」(29歳/IT)

何かしてあげた時に想像以上に喜んでもらえると『してあげてよかったー!』とこっちも嬉しくなりますよね? 

尽くされ上手な女子はきっと感謝の気持ちを表現するのがすごく上手なのかもしれません。尽くされたいのなら、小さなことでもちょっとオーバーに喜ぶくらいのサービス精神は必要かも!?

■普段から可愛げがある

「いつもツンツンしてる女子、強そうなアネゴ系女子、冷たい印象のクール女子には近づくのすら抵抗あるけど、普段からニコニコしてて可愛げのある妹っぽい女子って放っておけないかな。尽くすならそういう子だね」(31歳/不動産)

尽くされ上手な女子は、きっと男子の「放っておけないなぁ」という庇護欲をかき立てるのが上手なのかも。妹のようなっ可愛げのある天真爛漫系の女子になれば、何も言わなくても、男子が手を差し伸べてくれることも。

■いつも親切にしてくれる

「いつ会っても優しく接してくれる子だと、こっちも親切にしたいなぁって優しい気持ちになれるよね。自然になんかしてあげたいって思える」(29歳/飲食)
「どんなときでも味方になってくれる人。そんな人が困っている時は全力で守ってあげたい」(27歳/広告)

いつも自分に優しくしてくれる人って、すごく大事な存在ですよね。そんな人が困っていたら、手も差し伸べたくなりますよ。きっと尽くされやすい女子は、日頃から人に優しいのかも。

■バッチリ自分好み

「完全にバッチリ自分好みの女子なら尽くす。どうしてもこの子を振り向かせたい!付き合いたい!って思えば、プレゼント攻撃したり、デートで高級レストランとか連れて行ったり超がんばれる」(30歳/証券)

確かに、口説きたいから尽くすってこともありますよね。けどこれ一時的に尽くすだけ…。なのでこの場合、付き合ってしまえば男子的に目標達成なので、交際後は尽くしてもらえなくなることも…。

■おわりに


尽くされる女子になりたいのなら、男子の「「尽くしたい!」って気持ちを上手に引き出しましょう♪(美佳/ライター)


関連記事