2017.10.14

アプローチ前の事前準備!?男が「気になる子にしちゃうこと」

「デートに誘う」のような明らかなアピールとまでは行かなくても、何かしら好きサインを出してしまうのは、男女共通のこと。

そこで今回は、男子が気になる女子についしちゃうことを紹介。
好きな男子から、こんなことされたらちょっと期待していいかもしれません!

■彼氏の有無・彼氏いない歴を聞き出す

「アプローチしてから彼氏がいるってわかったらショックだし恥ずかしいから、早い段階で話の流れから彼氏がいるかいないかを探ってしまう」(28歳/通信)

「好きな子に『彼氏いないよ~』とか言われると、どれくらいの期間彼氏いないのか気になるから聞くかも」(31歳/保険)

これは定番中の定番!やっぱり好きな子の彼氏の有無は気になるんです!

しかし、女性慣れしている場合は、とりあえずの世間話的に恋愛トークを入れてくることも多いので、これだけで判断しないように!

■誘って欲しくて暇アピール

「好きな子にだけは『最近、休日はいつも家でひとり晩酌だよー』とか『彼女いないから、ひとりで映画行ってきたわ』って、俺彼女いないです、ヒマです、時間あります、誘ってください!ってアピールしちゃうかも」(27歳/証券)

『なんでいつも暇アピールしてくるんだろう…?』と、なにか思い当たることがあるのなら、彼なりの誘ってほしいアピールなのかもしれません。

彼が何回もひとりアピールする、かつあなたも彼とデートしてみたいなぁと思うのなら、思い切ってあなたから彼をデートに誘ってみてもいいかも。
喜んでデートフランを練ってくれるかもしれませんよ。

■「おはよう」「おやすみ」のLINEを送る

「本気な相手には『おはよう』と『おやすみ』は送る。スルーされたら諦めるけど、返信くるうちは毎日送る」(25歳/不動産)
「好きな子とは1日の最後にLINEしたいから、寝る前におやすみってLINEしちゃう」(27歳/通信)

1日の最後に連絡したいって、なんかロマンチックですね。

こちらからLINEを送らなくても、彼の方から「おはよう」「おやすみ」など挨拶LINEがくるのなら好意の表れかもしれません。

■文章もいいけど通話したい!

「文章だけじゃなく、声が聞きたい」(27歳/販売)

「基本電話って苦手だけど、付き合いたいほど相手に惚れ込んでいる時って、自分から電話する」(31歳/航空系)

文章だけよりも通話で声を聞いたほうが、ちょっとふたりの距離が縮まった感じがしますよね。

電話が苦手でも、やっぱり好きな子は特別なようで、自分から電話をかけちゃう男子もチラホラ。もし、特に用もないのに電話をかけてくる男子がいるのなら、要チェックです。

■おわりに


肉食男子でも草食男子でも、差はあれど恋をしたら何かしら好きサインが出ちゃうはず。

もし、気になる男子から上述のようなサインが伺えるのなら、あなたからも彼に近づいて行ってもいいかも。彼のサインを見逃さないようにね!!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事