2017.10.15

遊びじゃないよね?男のアプローチが「本気かどうかを見抜くコツ」

男性からアプローチをされたら、うれしい気持ちもあるでしょうが、本気かどうかは気になりますよね。

遊び相手として見られていないか、女性側もちゃんと見抜けるようにはしておけば、心身ともに無駄な労力や時間をかけてしまうこともないはず。

そこで今回は、男からのアプローチが「本気かどうかを見抜くコツ」を紹介します。

1.「自分のこと」を隠さない

「自分のことをあまり語らないで近づいてくる男は、本当に信用できない。絶対にロクなことにならないから、こっちも自分のことは話さないようにする」(25歳/女性/販売)

自分の素性をあまり明かさずにアプローチしてくる男。
これはちょっと危険度が高いです。

あなたのことを、すぐに切り捨てられる都合のいい遊び相手にしようとしているのであれば、自分の情報は詳しく知られたくありませんからね。

ちゃんと自分の素性を隠さずにさらけ出してくれるかどうかは、大きなチェックポイントになるでしょう。

2.「あなたの状況」を配慮してくれる

「ちゃんとこっちの状況を考えて誘ってきてくれる男性には、愛情を感じますよね。そういう男性は素敵だなって思うし、デートもしたいって感じますね」(26歳/女性/美容師)

とにかく自分の都合だけでアプローチしてくるのか、まずはあなたの状況を気にかけてくれるのか。
ここを見抜くことができれば、自ずとあなたへの本気度もわかります。

本気で好きな女性に対しては、嫌われたくない、断られたくないという思いがあるので、色々な状況を見たうえで誘ってくるはず。

気軽に電話一本で呼び出したり、いきなり夜中に誘ってくるようなことが多い男性は、あなたのことも本命としては見ていないのかも。

3.ちゃんと「時間」をかけてくれる

「とにかくすぐにエッチに持ち込もうとする男は、相手をするのもめんどくさい。会ったばかりなのに慣れ慣れしくしてくる男とか、最悪だとしか思えない」(26歳/女性/エステティシャン)

遊び相手の女性に対しては、男は時間とお金をあまりかけようとしません。
なんとかして最短時間でエッチまで持ち込もうとするはず。

会ったばかりなのにいきなり家に誘ってきたり、やたらと2人きりになりたがる男はかなり危険でしょう。

逆に、ちゃんと時間をかけてじっくりとアプローチしてくれるのであれば、それだけあなたへの思いも強く、あなたのことを大事にも思っている証拠ですよ。

4.「事前リサーチ」をしてくれている

「私がゴルフにハマっているのを知っていてゴルフ練習場に連れて行ってくれたり、ずっと行きたいと思っていたイタリアンレストランを予約しておいてくれたりすると、単純に愛を感じちゃう」(25歳/女性/IT)

あなたとデートをする前に、あなたの好きなものやハマっているものなどについてリサーチしている男性は、それだけ本気度も高いです。

あなたを喜ばせたいし、自分に対して好意を持ってもらいたいと思ったら、色々と調べて最高のデートプランを立てようと考えるもの。


そういった努力が一切見えずに、適当なデートしかしてくれないのであれば、その男性の気持ちも適当なもので、あなたを楽しませるよりも「とにかく自分がいい思いをしたい」というマインドである可能性は高いですね。

おわりに


本気で好きな女性に対しては、男性もかなり気を遣ってアプローチをしてくるはずです。

乱雑で自分のことしか考えていないような行動を取らないか、そこはしっかりとチェックしておくべきですよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事