2017.10.16

ここだよココ!男子が彼女から褒めていただきたい外見パーツ

外見を褒められるのなら、単に「かわいいねー」だけじゃなくて、「ここがこういうふうにかわいいね」って言われたいですよね。

具体的に褒められた方が、なんか真実味があって嬉しいわけです。
それは男子も一緒。

そこで今回は、10〜20代男子に「女子から褒められたい外見パーツ」について聞いてみました。

1.髪型

「やっぱり髪型かなー。男子は、みんな何かしらこだわってるからね、女子からしたらわかんないかもしれないけど」(大学生/19才)

私が見るに、男子の髪型は長いか短いか、ストレートかそうじゃないかくらいの違いしかない認識ですが、彼らからするとかなり細かく、いろんな違いがあるんだそう。

参考のために、本屋さんでメンズのヘア雑誌をペラペラしてみしたが、「ほとんど同じじゃねーか!」みたいな髪型がかなりたくさん載ってました。

ですので、よくわかんなくても「髪型めっちゃいい感じだね。似合ってる」と強めに褒めてあげておきましょう。

2.時計

「時計は5本くらい持ってて、ファッションによって使い分けてるんだけど、それをたまに気づいてくれる女子がいて、そういうときすごく嬉しいよ。よく見てくれてるなーって」(公務員/24才)

メンズの時計って、こだわってるとすごくお値段するんです。そのくせ、男子曰く「時計を褒められることはあんましない」ということなので、残念ながらコストと対価が見合ってない状態。そんなに時計なんて見ませんもんね。「足元」を見ようとしてるとき以外は。

3.ヘッドホン

「俺のヘッドホン、めちゃくちゃ高いからね。完全ワイヤレスで、コードがない。しかも、コードレスなのにありえないくらいに音がいい。いくらだと思う? 7万」(記者/23才)

ほー、高いねー。すごーい。
ヘッドホンにのだわりを持ってる男子はなぜか多いです。なぜか。
みんなDJかなんかやってるんでしょうかね、副業で。

あと、やたらと派手でゴツいヘッドホンもよく見かけます。
そういう男子を見つけたら、肩をツンツンして音楽鑑賞を邪魔してでも褒めてあげる価値はありますよ。

4.筋肉!

「着痩せするんだけど、俺は実は細マッチョ。夏はいいけど、冬だと『細いねー。うらやましい』とかしか言われないんだけど、本当は筋肉もあるんだけどな、っていつも思ってる」(大学生/18才)

隠れ筋肉自慢が多いのも特徴。男子って、ジム行ってる人も多いし、みんな実は筋肉が大好きなんですよね。てか、自分の身体が大好き。

不意打ちで腕の筋肉とか胸筋とか触らせてもらって、ボディタッチをしつつ「うわー、かた〜い。鉄みたい。いや、チタン?」なんてサラッと褒めてあげたら、アドレナリン出まくりでもっと筋肉が膨張しちゃうと思いますよ。

おわりに


「イケメン」なんて言葉が典型だけど、男子のことを「かっこいい」って意味で褒めることはほとんどあいさつみたいになってるフシがあります。

ので、褒めるんだったらなるべく具体的に、「俺のどこがそんなにかっこいいんだよ!」っていう彼らのナルシズムを満たしてあげられるような褒め言葉をかけてあげてね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事