2017.10.17

女友達と遊びに行く彼…上手にやめさせる方法とは?

「ただの友達だ!」と言うけれど、やっぱり彼の女友達って気になりますよね。

でも直接「やめて」と言うのは、なんだか束縛しているみたいでカッコ悪いし、彼にも煙たがられるし…。

そこで今回は、当たり障りなく自然に、彼が女友達と会うのをやめさせる方法をご紹介していきましょう!

●「女友達と会うの~?」と可愛く妬いてみる

「〇〇さんと会うのは、やめて」と命令形で伝えるのと、「〇〇さんと会うの~?」と可愛らしく不満をもらすのとでは、彼に与える印象が全然違ってきます。

あなたの気持ちの変化を察してくれる彼なら「ああ、ヤキモチを妬いているんだな」と理解してくれるはず。

「だって心配なんだもん」と可愛く拗ねる表情を浮かべれば、和やかなムードで女友達を遠ざけることができるかもしれません。

●嫌であることを伝える

世の中の男子は、そんな気の利くタイプばかりではありません。
物事をあまり深く考えられない彼なら、可愛く拗ねるくらいのSOSでは、あなたの悩みを読み取ってもらえないかもしれません。

そんなときはいっそのこと、彼に伝えてみるのもひとつの方法です。ただし「会うのは、やめて」はNG!

「女友達と仲良くされると…勘違いかもしれないけれど、どうしても気になるの」と、まずは自分の気持ちを正直に伝えて、「行っちゃヤダって言ったらだめ?」と提案してみましょう。

●自分も「男友達と遊びに行く」と伝える

恋人が自分以外の異性と仲良くしている状況は、実際に味わってみないとわからないこともあるかもしれません。そんな鈍感すぎる彼なら、いっそ同じ気持ちになってもらってみては?

あなたから唐突に「友達の〇〇君と遊びに行ってくる」と言ってみて、聞かされた彼の反応を観察してみてください。

「え?なんで?やめなよ」なんて即反対してくるなら、「それなら、あなたにもやめてほしいな」とすかさず被せましょう。彼は、うんともすんとも言えず、耳が痛い結果になるはずです。

●どこからが浮気なのか真面目に話し合う

イヤだけど、「彼の良心に任せたい」という理想主義なあなたは、現実の問題には触れずに「もし、○○したら浮気になる?」と話し合って、彼の意識を変えてみる方法がおすすめ。

浮気の基準は人それぞれです。キスをしたり手をつないだり、身体的な接触がダメという人もいれば、好きになったら、また気持ちが揺らいでしまったらと、内面を基準にする人も。

自分にはその気がなくても、相手が自分に気があることがわかっていて、距離を置かない場合を、間接的な浮気と思う人もいるのではないでしょうか?

彼の女友達がどんな人なのか、また、彼のことをどう思っているかがわからなくても、浮気の定義について議論を交わせば、なんとなく気づいて、あなたのイヤだと思う気持ちを察してくれるかもしれません。

●おわりに


女友達なんかに動じず、彼女としてドンと構えていられるといいのですが、やっぱり気になるものは気になりますよね。

まずは、さりげなくが◎。うざいと思わらぬよう、まずは、ご紹介した方法を活用してみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事