2017.10.18

男女共通!彼女にされたら失望する「俺を試す言動」

彼氏から、まるで私の気持ちを試そうとするかのような言動をされたらめちゃくちゃイラっとするし、心底ガッカリですよね。

もちろんそれは、男子も同じ。自分がされてやなこと、相手にはしないようにね。
今回は、10〜20代男子に「彼女がしてきたらマジでガッカリな試し言動」について聞いてみましたので、自戒のためにこの記事をホーム画面に置いて、一時間に一回は読んでくださいね。

1.男子と会う

「彼女が、俺がちょっと忙しくて時間が作れなかったりすると、すぐに男子と会うんだよね。別に会うこと自体はまだいいとしても、そのことを露骨にアピールしてくるので、疲れるなーと思って、嫌になってる最近」(公務員/24才)

彼氏が遊んでくれないせいでできた時間を他の男子で埋めるというのはちょっとかわいそう。

そんなことをしたら、彼氏はあなたに「私とデートしないと、他の人とデートするよ?」って脅されてるのと一緒ですからね。仕事に安心して集中できる環境作りも大事な役目です。

仮にするのであっても、わざわざそんなことを彼氏に伝えず、黙ってやりましょ。

2.音信不通になる

「寂しすぎると、死んだみたいに音信不通になる人と付き合ったことある。そりゃこっちは心配するからめっちゃ連絡するんだけど、それをすると安心するのかやっと連絡がとれる。そのオオカミ少年具合には、本当にメンタルやられましたよ」(大学生/19才)

怒ってLINEをブロックしたり、ずっと未読スルーをしたりするのがこれですが、連絡したくないんだったら、せめてちゃんとそう伝えてからじゃないと心配するのは当然だし、「かまってちゃん」って思われたって仕方がないですね。

3.男子の話をやたらする



「元カレの話、仲がいい男子の話、自分のことが好きな男子の話、彼女がかまってほしいときにする話題トップ3」(メーカー/25才)

彼氏以外の男子の話をするときほど、頭の中は彼氏でいっぱいなはず。
このことにすぐに気付ける彼氏なら「かわいいやつめ」で済むかもしれませんか、そうじゃないと、普通にドン引きされちゃいますね。

4.距離を置く

「嫌なことがあったときにすぐに「距離置きたい」って言ってくる人は嫌い。恋人関係って、そんなに簡単に着け外しができるおもちゃみたいなもんじゃないんだから、別れるか、別れないかどっちかで、その中間なんてないんだよね」(営業/23才)

本当にちょっとひとりになりたくてこう言ってるんだったら、今回のテーマとは無関係なのかもしれませんが、もしも本音で「距離を置いてる期間の彼氏の反応を試したい。ちゃんと私に一人の時間をくれるのか、とか」みたいな気持ちがあるのなら、やめてあげてください。

距離を置く方は、楽だと思います。自分に主導権あるから。

でも、置かれた方は生き地獄です。自分には恋人がいるのかいないのかすらわからず、しかも、こっちからは連絡すらできないんですからね。

一度これをやると「また距離を置かれたらどうしよ」っていう恐怖を一生植え付けてしまいますよ。

おわりに

「試す言動」が嫌なのは、なんででしょうね。

やっぱり、「自分に対する相手の気持ちの形を知りたい!」という自分主義な理由のために、相手に平気で苦しみを与えることができるサイコパス感が恐ろしいからでしょうね。

相手を試したくなったときには、「ああ、私はサイコなんだ」という自覚を持つようにしてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事