2017.10.20

自分に自信がつく?チャラ男付き合うメリット

女子に敬遠されがちなチャラ男。でもチャラ男と付き合うことで得られるメリットがあるってご存知ですか? 

そこで今回は、チャラ男と付き合ったことがある女子に、チャラ男と付き合うメリットを教えてもらいました。

はなからチャラ男を嫌っている女子、読んだらチャラ男に対する偏見が減ってチャラ男も恋愛対象になるかもよ。

■連絡がマメだから寂しい思いも最小限!

「チャラ男自身寂しがりやが多いから、LINEはマメ。連絡無精の男子と付き合うと返信が来なくてモヤモヤすることも多々あるけど、チャラ男と付き合うと連絡頻度のことでの不満は少ないかも」(29歳/ライター)

「彼から連絡がこない」「既読スルーされる」と連絡のことで悩む女子も多いでしょう。でも遊び慣れているチャラ男の場合、連絡はマメ!

だってじゃないと女子からモテないですからね!連絡がマメな人がいいのなら、チャラ男もおすすめです。

■褒め上手なので自信がつく

「女子と接し慣れているからか、女子を褒めるのがイタリア人か!?ってくらいうまい。会えば必ず『今日のスカート素敵じゃーん!』とか『ネイル変えた?似合ってるよー!』と褒めてくれるから、気分いいし自分に自信がつく」(28歳/事務)

会うたびに褒められるってちょっと照れるけど、やっぱり嬉しいですよね?チャラ男は女子の変化には敏感。

女心をわかっているからかこそ躊躇せずさらりと褒めてくれたりします。自分に自信ない女子、自分に自信をつけたい女子にチャラ男の褒め言葉は響くかも。

■デートスポットに詳しいのでデートがマンネリしない

「いろんな子とデートしているからか、デートスポットに詳しいし、率先して女子が好きそうな場所に連れて行ってくれるからデートが楽しい」(29歳/栄養士)

チャラ男は、女子を喜ばせることに長けています。

だからデートでも女子を楽しませるために、流行りのデートスポットに連れてってくれたりと、何かと工夫が見られます。マンネリが苦手ならチャラ男とデートは楽しいかも。

■女子ウケを知っているからオシャレ率高し

「チャラ男ってモテを意識しているからか、いつもオシャレな人が多い。ダサくないから一緒に歩いても恥ずかしくないし、見てて飽きない」(25歳/派遣)

女子ウケを考えているからこそ、ファッションにも気を使っているんです。

ダサい男とは歩きたくない…というオシャレ女子には、オシャレに気を使っているチャラ男もおすすめ。

■ロマンチックな雰囲気作りが上手!

「女の子をお姫様扱いするのがうまい!素敵なレストランに連れてってくれたり、オシャレなバーに連れってくれたりとロマンチックな雰囲気作りが上手。で、甘い言葉とか普通に囁いてくれるから、少女漫画の主人公気分になれる」(30歳/保険)

「少女漫画の一コマのような甘い体験がしたい!」というのなら、真面目すぎ男子よりもロマンチックな雰囲気作りが上手なチャラ男の方が、その願いは叶いやすいかも! 

■おわりに


チャラ男って『付き合っても、あっという間に浮気しそう…』と、何かとマイナスなイメージを持たれやすいですが、チャラ男にもチャラ男なりの良さがあります。

もしかして、「どんな恋愛をしたいか」というあなたの願望によってはピッタリくるかも。チャラ男ってだけで避けるのはちょっともったいないかもしれませんよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事