2017.10.22

あなたの彼は大丈夫?女を裏切る浮気男の特徴

どんなに好みのタイプでも、優しくても、絶対に付き合いたくない相手。それぞが浮気男!

誠実な顔をしながら彼女を裏切りホイホイ他の女に手を出すゲス野郎はどうやって見抜けばいいのでしょう?あなたの彼は白?黒?今回は浮気男の特徴をご紹介します!

・寂しがり屋

「俺のサークルの同期が彼女のこと好き好き言ってたくせに、彼女が帰省するたびに浮気してた…。一人だと寂しくてついつい女子と遊んじゃうらしい。寂しがり屋の男は危険だよな」(21歳/学生/男子)

寂しんぼ男子はふら~っと誘惑にのっちゃう可能性あり!彼女を愛していても構ってもらえないと寂しさに負けて浮気に走っちゃうんだとか…。

つねに恋人がいないとダメなタイプ、毎日会えないと嫌だというタイプの男子は要注意です!

・周りの男友達がチャラい

「類友だから男友達を見れば彼のこともわかると思う。誠実そうに見えても、周りが浮気男ばっかだったら黒でしょ。だって、まじめな人だったらチャラ男となんて友達やってられないもん」(22歳/学生/女子)

周りが浮気症の男子ばっかりとなると十中八九、本人もチャラ男と見て間違いなし!一緒に合コンしたり、ナンパしたりを楽しんでいるのでしょう。

誠実だったら嫌悪感を抱いてそのグループに馴染めないはず。そもそもの浮気の基準が違う可能性も…。意中の彼の友達をチェックしてみて!

・ペアリングをきらう

「ペアリングが嫌いな人は大抵、浮気症!アクセサリーがいやだ、とか言ってたとしても、ほかの女子に彼女持ちって思われたくないってのが本心でしょ!チャラい後輩も『リングなんて付けたらモテなくなるから絶対いや!』って言ってたもんな…」(22歳/学生/男子)

こてこての指輪やペアルックなら恥ずかしいというのも頷けますが、シンプルなペアリングさえ嫌がるのなら、それは彼女持ちが周りにバレるのがいやなのかも…。

指輪をつけていることで他の女子たちに“恋人対象外”にされたくないのでしょう。彼女がいてもちやほやされたい!モテたい!そんな男子は気を付けた方がよいですね。

・すぐに浮気を疑ってくる

「何かとすぐに浮気を疑ってきた元彼。わたしのこと大切だからこそ、厳しいのかな?って思ってたけど、今考えれば彼が浮気症だったからなんだよね。自分が浮気ばっか考えてるから相手のことを信頼できないんだよね…」(24歳/商社/女子)

相手の行動を推し量る時に自分に置き換えてみますよね。

“異性がいる飲み会は禁止”“異性の連絡先はすべて削除”と彼が言うのなら、自分はそういう些細なことも浮気のチャンスと見ているからなのかも…。

多少の束縛や口出しは愛情の裏返しでしょうが、あまりに過剰なら浮気男の危険あり!ですよ。

・浮気や不倫のニュースに寛容

「浮気とか不倫話を聞いてはケラケラ笑ってた友達。そして加害者に寛容!芸能ニュース見てもいつも浮気した人側の味方するだけあって、そいつも相当なあそび人!やっぱり浮気する人は感覚おかしいよなぁ」(19歳/学生/男子)

倫理観や恋愛観は客観的な話へのリアクションで分かることがあります。

「浮気するの?」と直接問いただせば、「する!」なんて答える人はほとんどいないでしょうが、浮気のニュースに対しての感想なら「それくらいいいのに…」なんてポロっと言っちゃう人も出てきそう…。

それこそが、彼の恋愛のスタンス。昨今の多すぎる芸能ニュースをネタに彼の本当の恋愛観を迫りましょう!

おわりに


私の彼はモテないから…と安心している女子こそ、要注意!浮気するしないはモテ云々とは関係ないのです!

彼が自分と誠実に向き合ってくれているのか?上記を参考にぜひ改めてチェックしてみてくださいね。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu @yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事