2017.10.28

「大切にされてるなぁ…♡」男子が彼女の愛を感じる瞬間

大好きな彼にもっともっと幸せになってほしいですよね!あなたの愛をもっともっと伝えたいですよね。男子はどういう時に、彼女からの愛を感じるものなのでしょうか?

今回は「俺って大切にされてるな…」と男子が実感する瞬間をご紹介します!

・女子ウケしない趣味を理解してくれたとき

「俺ってゲームが好きで結構な引きこもりなんだけど、それを打ち明けた時に『楽しそう!』って食いついてくれて、その言葉に、愛を感じたよね。しかもその後、一緒にゲームをやってくれるようになって…。本当、いい子と付き合ったよ」(20歳/学生)

彼の好きなものを好きになろうというスタンスに彼はきゅんとするんです。興味のなかったことも試してみたら、案外楽しい!ということはたくさんあります。ぜひ、先入観を捨て、彼の趣味に乗っかってみましょう!

・看病してくれたとき

「風邪ひいて寝込んでたら彼女がおかゆ作って看病してくれたんだよね。その優しさが身に染みて、『この子と付き合えてよかった』って心から思ったよ。」(22歳/学生)

ベタですが、看病で愛を感じる男子は多いもの。結婚の近いの「病める時も~」が思い浮かんで、こういう人となら一緒になってもいい!…なんていう意見もありました。

弱っているときほど、人の優しさが身に染みるもの。予定通りにお出かけできなくなったからって不機嫌になるなんてもってのほか!彼が早く元気になれるように献身的に看病してあげましょう。

・何気なくあげたものをずっと持っててくれたとき

「付き合う前に縁日で光るブレスを買ってあげたんだけど、それを付き合って2年経った今でも持っててくれたんだよね。300円くらいなのに宝物BOXに入れて大事にしてくれてたらしくて…。『俺って愛されてる』って感動しちゃった」(24歳/メーカー)

豪華なプレゼントでなく、あげたことを忘れちゃっているくらいの小さいものというのがポイント。さらに「付き合う前」というところもきゅんポイント。

あげた物を大切にしているということは彼自身のことも大切に想っている証拠ですもんね。小さいものでも、一つ一つ思い出として大切にとっておきましょう。

・ささいなことまで覚えてくれたとき

「ある日、彼女が『お誕生日おめでとう!』ってプレゼントくれたんだよね。俺のじゃないし『?』と思ってたら、うちの犬のお誕生日プレゼントだって!そんなことまで覚えててくれるなんて…。『大切にされてるな』って嬉しくなった!」(19歳/学生)

ペットの誕生日まで知ってるの?俺のリングのサイズまで知ってるの?…etc。
詳しいのは愛している証拠。自分よりも自分のことに詳しい彼女に彼はきゅんきゅんくるんです。「彼氏クイズ」で100点が取れるように彼のことを徹底リサーチしちゃいましょう。

・手作りのプレゼントをくれたとき

「院試を控えてナーバスになってた時に、彼女が手作りのお守りをくれたんだ。すごい心がこもったプレゼントでしょ?今までもらったものの何よりも愛を感じてうれしかったなぁ…」(24歳/大学院生)

気持ちが伝わるプレゼント、それが手作りプレゼントです。彼のことを考えて一生懸命に作ったその愛がストレートに彼の心に響きます。

下手でも不格好でもいいんです。お料理でも手芸でも彼のためにチャレンジしてみてはいかがでしょう。練習を重ねて、彼の好みを取り入れて…きっとお互いにいい思い出になりますよ。

おわりに


恋愛は鏡。あなたが大切にしていることが伝われば、彼もあなたのことを大切にしてくれるはず。彼の心を考えて思いやったり、真剣に彼と向き合うことで愛は伝わります。

たくさんの愛を伝えて、2人のきずなを深めていきましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
前田怜里/モデル)
島崎雄史/カメラマン)
JYO/ヘアメイク)
辻野祐馬/ディレクション)

関連記事