2017.10.29

彼が初めて家に!お泊りデートで彼女にキュンとする瞬間

お付き合いが始まれば、じきに彼が家に泊まりに来たりもしますよね。

彼女としては彼に気持ちよく過ごしてもらいたいと思うと同時に、デートっぽいときめきだったりも、彼に感じてもらいたいですよね。

そこで今回は男子がお泊りデートで彼女にキュンとする瞬間を紹介。

■女子力の高いお部屋

「棚もきちんと整頓されており、窓のサッシとかもキレイに掃除されている女子力の高い部屋は感動」(27歳/不動産)

「風呂上りにバスタオルのいい香りで癒された瞬間」(30歳/飲食)

キレイな部屋って居心地いいですよね。男子的に部屋がキレイに整頓されていたり、いい香りが漂っている女子力の高さにキュンとするもの。

お泊りデートの際は、彼が来る前に掃除はもちろん、香りにこだわってみるのもいいかもしれません。

■すっぴんを恥ずかしがる

「お風呂から上がってきて、すっぴんを見られるのが恥ずかしいのか、部屋を薄暗くしたり、顔を見せようとしないところが可愛い」(28歳/証券)

彼に初めてすっぴんを見せるのって、彼にどんな反応をされるのか怖くて、ちょっと緊張しますよね。

でも彼的には、そんな緊張して恥ずかしがっている彼女にキュンとしちゃうようです。堂々とすっぴんを見せるより、やや恥ずかしがった方が男子心をくすぐれるのかも。

■寝顔にキュン…

「無防備な寝顔を眺められるのは彼氏の特権。口開けてようが、よだれたらしてようが寝顔はやっぱり愛くるしい」(29歳/保険)

「寝顔が好き。スマホでこっそり撮ってひとりの時に見てる」(31歳/外資)

どんな顔であれ、好きな人の無防備な寝顔って良いですよね! 見ているだけで癒されると言うかほっこりした気分になれます。
もしかしたら知らない間に寝顔をこっそりスマホで撮られている可能性も…!

■洗濯してくれる

「初めて彼女の家に泊まった時、『洗濯機に洗い物入れちゃって。洗うから』と下着とシャツを洗ってくれたとき。家庭的な一面に好感度が上がった」(27歳/IT)

もし、突然のお泊りとなれば替えの下着がないですよね。もしくは、お泊りの予定だったけど突然の雨で服がびしょびしょ、持って帰りにくい…とか。

まだ付き合いが浅いと自分から彼女に「洗濯してくれない?よ」って言える男子は少ないかも。

だから彼女の「洗濯するよ」の一言で男子はキュン♡翌日朝気持ちよくバイバイするためにも、ちゃちゃっと洗濯しちゃいましょう!

■朝ごはんをつくってくれる

「朝、シャワー浴びている間に手早く朝食を作ってくれていたこと。コーヒーも豆から挽いてくれてて、ふと『結婚したら、こんな生活なのかなあ』と」(28歳/広告)

朝起きて朝食が用意されていると『結婚したらこんな感じなのかな〜』と結婚生活を想像できますよね。

朝ごはんを一緒に食べた後は、ふたりで洗い物をしたりして、結婚生活っぽさを味わっちゃいましょう。せっかくのお泊り、これで充実したものにしたいですね。

■おわりに


はじめてのお泊りデートは、はじめて見せる面がたくさんあると思います。一度しかない「はじめて」ですから、効果的に使って、充実した時間にしてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事