2017.11.07

良い恋したいのは同じ!男性が「この子となら長く付き合えそう」と感じる相手とは

男子だって女子側が浮気性だったりと何かと難ありだと「この子と付き合っても、あっという間に別れそうだな…」と先を考えてしいまい、告白を躊躇してしまうものです。

逆に、「この子となら長く付き合えそう!」と思ってもらえれば、「誠実にきちんと付き合いたい」と考えている男子と、うまくマッチングできるはず。

そこで今回は、男子が「この子となら長くお付き合いできるかも」と思うポイントを紹介。交際を前向きに考えられる女子はこんな子。

■前の彼氏との交際期間が長いことを知った時

「顔は可愛いけど、ぱっと見チャラそうだから彼氏をコロコロ変えているんだろうなと偏見の目で見ていたが、前の彼氏と3年付き合ってたと知り、コロコロ変えるタイプではなく、じっくり付き合うタイプなんだな~とイメージ変わった。前の彼氏との交際期間の長さって結構大事かも」(28歳/証券)

長く付き合った実例があると、この子となら付き合っても長く続きそうだな♪と思うもの。

意中の彼と恋愛トークの時、前の彼氏と交際期間が長かったのなら、チラッと交際期間を言ってみるのもいいかも。

■好みが似ている

「食の好みや、好きな音楽、好きなテレビ番組など、好きなものが似ていると、遠慮したり我慢せず一緒楽しめるから、長く続きそう」(30歳/営業)

無理して相手に合わせていると、いずれ疲れてしまうもの。自然にしていても『合うな~』と感じるのが長続きするポイントなのかも。

特に何かするわけじゃないけど、彼にとって気兼ねなく一緒にいられる人になれば長く続く、恋愛をイメージしやすいのです。

■恋愛に没頭しないタイプ

「仕事をバリバリ頑張ってて、恋愛にばかりうつつを抜かしてないタイプなら、恋愛独特の甘ったるい盛り上がりはないかもしれないけど、長く穏やかなお付き合いができそう」(27歳/建築)

恋愛に没頭するタイプの人と付き合うと、一気に燃え上がる情熱的な恋愛はできるけど、その分一気に冷めてしまい、短命になりがちでもあります。

逆に恋愛に注ぐエネルギーが強くない人との恋愛なら、盛り上がりはイマイチだけど、安定したお付き合いができそうですよね。恋愛以外に心身をあてているものがあれば、彼も長く付き合えそうと思ってくれるのかも。

■共通の知り合いが多い

「共通の知り合いが多いと、集団で遊ぶこともあるだろうから、自然と一緒にいる時間も長くなるし、破局しそうとかピンチなときに助けてもらえそう。内輪の中でできたカップルなら長続きしそう」(32歳/保険)

共通の知り合いが多く、集団で遊ぶとなれば早い段階で公認のカップルですよね。

もし連絡が取れない時にも知人に聞くことだってできるし、別れそうになっても知人のおかげで食い止められたり。共通の友達をたくさん作るのも手ですね。

■おわりに

長く付き合えそう!と思うのは、「こういう所が良いな」というポイントよりも、「付き合っていく中でお互いにストレスが少なそう」という相手。プラス面の多さよりも、「マイナス面が少ない」事が重要なのかも。

逆に、女子側もこういうポイントがある男子との恋を意識すると、長続きするかもですね!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事