2017.11.08

追われる恋がしたいなら。男が「彼女を束縛したくなっちゃう瞬間」

彼を追いかける付き合い方をしている子は、きっと彼から束縛されることってそうないですよね。けど、たまには彼に束縛されてみたいと思いません?

追われる恋愛がしたいなら、束縛したくなっちゃう彼女になってみるのも手。
そこで今回は男子が彼女を束縛したくなっちゃう瞬間を紹介。

■他の男に親切にしている時

「俺の友達だからということで、彼女もそれなりに気を遣ってくれているんだろうけど、俺の友達にすごく親切にしてる姿を見ると妬ける…」(29歳/保険)

「デート中、偶然会った会社の男性に愛想よく挨拶してて、急に独占欲なのか執着心なのか、焦る気持ちがたぎった」(31歳/IT)

自分だけの彼女のはずなのに、他の男にも優しい…となれば、急に独占欲が強くなり束縛したい気持ちになってしまうことも。

他の男とベタベタすると軽い女に見られ束縛どころか距離をおかれてしまうかもしれないけど、親切くらいなら彼の束縛したくなる気持ちをを煽れるかも。

■なかなか会えない・連絡が取れない

「会いたいのになかなか会えないと『忙しいって言ってるけど、本当は冷めたんじゃ…』とか『他の男とデートしてるんじゃ…』とネガティブ妄想炸裂で、不安になる」(28歳/建築)

「彼女からの返信が遅いと何してるのかなーと彼女のことばかり考えてしまう」(29歳/保険)

会いたいのに会えないってじれったいですよね。じれったさを上手に引き出せば彼の束縛したい気持ちが湧くかもしれません。

自分の思い通りにならないからこそ束縛したくなるのかも。とはいえ、あまりにもすれ違うと浮気を誘発してしまうので、ご注意を!

■交友関係が広い

「自分の知らないコミュニティの飲み会によく参加していると、見えないから不安で連絡催促することある」(29歳/飲食)

いつも俺にべったりで浮気の心配なんて微塵もしなくていい♪ となれば彼だって束縛はしません。

彼にちょっと束縛されたいのなら、彼にべったりではなく、交友関係を広くして『いつか他の男のところに行ってしまうのではないか…?』と、少し不安にさせるのも手。彼の知らない自分を作ることで彼の束縛心が刺激されるかも。

■自分を差し置いて楽しんでる

「『今日は学生時代の友達と遊んだよ』と、LINEで写真を送ってもらったが、彼女が他の人といる時の方が楽しそうな顔をしている気がして、悔しくなった」(30歳/営業)

自分といる時よりも笑顔じゃん…となれば嫉妬から束縛心も湧くよう。あなたが友達とすごく楽しる写真を送るのも、追われるのにはいいのかも。

悪いことをしているわけでもないので心も痛まないし、トラブルにもならずに程よくやきもちを焼かせることができそうです。

■自分と一緒にいる時にスマホをいじってる

「自分と一緒にいる時にやたらスマホチェックされると他の男とやりとりしてるのかなと。『誰とLINEしてるの?』って聞きたいけど、重い男って思われたくないから聞けない」(29歳/IT)

彼の目の前でスマホをいじると、「他の男LINEしているのかな?」と妄想しちゃう男子もいるよう。

でもまぁデートの時にスマホばかりいじっているとデートじたいが楽しくなくなっちゃうので、彼の前でのスマホチェックはたまーに。誰とかな?と気にさせることさえできれば良いんですから。

■おわりに


彼に振り回されるのは疲れた!そろそろ追われる恋愛がいい!というのなら、束縛したい彼女に変身しましょう。

結果として、目が離せない、追いかけたい彼女になれると思いますよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事