2017.11.09

フェチ心をくすぐる神しぐさ!男性をキュンとさせる「髪アピール」

フェチとは、体のある部分や特定の動作、しぐさに魅力を感じること。指が好きだったり、脚が好きだったりという男性も多いですが、女性らしさを象徴する「髪」が好きという男性も少なくないようです。

そこで今回は、そんなフェチ心をくすぐる髪(神)しぐさをご紹介していきましょう!

●ゴムを咥えて、髪を束ねるしぐさ

ロングの髪、ミディアム以上の長さなら、男性といるときに髪を束ねるシーンもあるのではないでしょうか?実は、そんな「髪を束ねるしぐさ」に弱い男性も!

髪をまとめる際には、ゴムを口に咥えてみてください。咥えるしぐさはちょっぴりセクシーにも見えて、髪を束ねるしぐさをより女性らしくしてくれるのです。

髪を束ねるシーンがあるようであれば、お手洗いに行って束ねるのではなく、ぜひ、彼の前で束ねてみましょう。

●なにかを見るときに、耳に髪をかけるしぐさ

スマホだったり、立ち寄ったお店のメニューだったり、手元のものを見るときって、前髪やサイドの髪が邪魔になりますよね。

たいていはサッと耳に髪をかけますが、そのしぐさはとても女性らしく見えるもの。これは、同じ女子でも少しわかるかもしれません。

髪を耳にかけることで見える横顔や、男性はあまりすることのないしぐさに、ドキッとしてしまうのです。ゆっくりと、手や指も女性らしい手つきで、耳にかけるのが◎。
魅力的に見えるという「クロスの法則」を利用して、耳と反対側の手を使うのも良いですね。

●アウターやセーターなどから髪を出すしぐさ

かぶって着るタイプの服を着るときって、髪が服の中に入ってしまうので、それを両手で出すことってありませんか?実はこれも、女子ならではのしぐさ!

魅力的にみせるコツは、当たり前の作業のようにバサバサと出してしまうのではなく、少しあごを上げて、手で髪をすっと広げるように出すこと。

シャンプーのCMみたいなイメージですね。髪がきれいだとより一層映える仕草なので、ヘアケアにも力を入れましょう!

●濡れた髪をしぼるしぐさ

一緒にお風呂に入ったり、プールに行ったりしたときには、髪をしぼるという仕草を見せることができます。濡れているということもあって、ちょっぴりセクシー。色気を感じさせるチャンスです。

このときも、オールバックのような状態で髪を全部まとめてグイグイぎゅうぎゅう絞るのではなく、やさしく握るような感じで、きゅ~っと絞って。

左右どちらかで髪を束ねて、首を少しかしげながらしぼれば、これだけでぐんと色気をアップできますよ。もし彼と目が合ったなら、そのまま微笑んでみてくださいね。

●前髪を上げて、おでこが丸見えになる瞬間

濡れた髪をまとめたり、運動をする時に前髪をあげたり、ヘアバンドやカチューシャで前髪をあげたり。そんなときって、おでこが丸見えになりますよね。そんな、いつもは見せない姿を見せるのもおすすめ。

男性は「俺だけが知っている彼女」というシチュエーションに弱い生き物。旅行に行ったり、お泊まりデートをしたりする機会があれば、ぜひ実践してみましょう。

●おわりに

髪をアレコレする行動は、邪魔になるから、乾かすためだからと、必要があってする行動がほとんどです。

しかし、男性にとって、女子だからこそする行動は、魅力的に映るもの。せっかくなので、あなたもちょっと意識して、魅力的に見せてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事