2017.11.12

恋愛ご無沙汰女子におすすめの「彼氏候補」って?

長く彼氏がいないと、次の恋愛にはなかなか踏み込みにくいもの。そもそも。自分にはどんな人が合うのだろう…というのもよくわからなくなってきます。

恋愛離れの長い自分に合わない人を選んでしまうと、失敗がトラウマになって、もっと恋愛から遠ざかってしまうかも...。
今回は、長く彼氏がいない女子にオススメの男子のタイプ4つをご紹介します。

1.精神的にオトナな彼

長く恋愛をしていないがために、久しぶりの恋愛には色々と不安がつきもの。
そんな状態でも、きちんと理解してくれる優しく精神的にオトナな男子がオススメ。
デートも優しくリードしてくれて、分からないことは何でも教えてくれるようなタイプが◎。

男子は基本的に女子よりも精神年齢が低い生き物なので、落ち着いた雰囲気の年上の人や恋愛経験が豊富な人を選ぶといいかもしれません。あくまで「落ち着いて」が重要なので、「チャラ男ゆえに恋愛経験豊富な人」を選ばないこと!

2.気長に待ってくれる草食系男子

長く彼氏がいなかった女子は、恋愛のカンも鈍ってしまっているもの。そのカンをとり戻すにはたくさんの過程と時間を必要とします。お付き合いまでもたくさんデートを重ねて、ゆっくりと関係を深めていきたいですよね。

ガツガツした肉食系男子は、お互いテンポが合わず関係が発展しにくいかもしれません。
こちらのペースを優先してくれる、ゆったり草食系男子のほうがうまくいきそうです。

3.中身は紳士なオタク系男子

アイドルや鉄道、マンガなど様々な趣味を持つオタク系男子ですが、もともと一つのことを極めることに長けているので、恋愛に関しても、いつまでも大切にしてくれます。

また、趣味の時間をさきたいがために、女遊びも少ない傾向に。彼の趣味さえ受け入れることができれば、彼らは魅力的ですよ。

4.自分の理想より1~2ランク下の男子

彼氏がいない期間が長くなると、「失敗したくない」という思いから、必然的に彼氏にする条件がどんどん厳しくなってしまいます。知らず知らずのうちに理想が高くなってしまっていて、もしも理想どおりの人と付き合えたとしても、疲れてしまって長続きしない場合が考えられます。

彼氏にする対象を自分の思い描く理想から1~2ランク落とすことで、彼氏も見つけやすくなり、付き合ってからも対等な関係を築いていくことができます。

おわりに

久しぶりの恋愛は、甘え方や駆け引きの仕方も忘れてしまっていて、まるで初恋のような戸惑いや不安がつきまとうことが多いです。

一番大切なのは、自分が笑顔になれる恋愛ができる人を探すこと。久しぶりの恋愛だからって関係ない!と思わせてくれるかどうかです。
ぜひ不安な気持ちを優しく包み込んでくれるような人を、選んでくださいね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事