2012.02.28

変てこメイクを徹底お直し!キレイ系女子大生デビューしちゃおう

大学入学おめでとうございます!!

でも入学式の前に、メイクチェーーーーック!

 

「大学生になって初めてメイクするよ☆」

「高校のときからアイラインとか書いてたし慣れたもんよ!ふふん!」

実はどちらも危険信号!

高校生のときは許されていたスッピン、手抜きメイクや自己流メイク、そんなものは大学では通用しないのだよ・・・。嫌でも周りの目が気になるからね。。。

というわけで、春休みのうちにメイク研究してキレイ系女子大生デビューきめちゃおう☆

まずはアホメイクを見てみよう

う~ん、かなりアホで痛々しい・・・けれど意外と高校生がやりがちなド素人メイク!

極太の眉(手入れなし)、ピンク過ぎるチーク、なのに目元はガビガビつけまオンリーの超手抜き。これでは誰も近寄りません!!

 

さあ、一つずつ直してキレイ系女子大生への一歩を!!

まずは眉!

 

眉の基本はきれいなカット。

太さ:眉頭の太さに合わせて眉山まで同じ太さに。眉尻はアレンジが効くように小さく残しておこう。

毛量:図のように、眉頭薄め、真ん中濃いめ、眉尻は薄めがスタイリッシュ!

 

 

アイシャドウはグラデ!

アイシャドウはグラデにするのが鉄板ワザ!ブラウン系パレットでデカ目グラデを作ろう!

まずはベージュをアイホールにのせてナチュラルに。

 

 

次に二重幅に濃いめのブラウンを入れて、ベージュとの境界をぼかそう。図のように、筆やブラシでいれるとまんべんなく発色するし、ぼかしやすいよ!

 

 

コチラも参考にしてね!

つけまノリはキレイにつけること!

つけまのノリがハミ出してる人、結構いるよね~;;自分も気をつけなきゃって思うけど、気づいたら汗や皮脂でノリがはがれてる・・・なんてことも。

そうならないためには、とにかく最初にガビガビにつけないこと!うっすらつけて、軽く乾かしてからつけるのが基本だよ!

 

↓【きれいなナチュラルつけま!】

 

アイラインでつけまと目のキワの間を埋めれば、アイメイクは完成!

チークもスタイリッシュが一番!

 

↑こういうピンクってかわいいけど使い方が難しい!!それに濃ゆーいだ円チークは子供っぽくなっちゃうから、飲み会に誘ってもらえないかも!?

メイク初心者はピンクオレンジでフレッシュなチークになろう!頬全体にまあるく入れた後、チークブラシをこめかみに向かって動かすと、美しチークに♪

 

リップはツヤと保湿感!

最後はリップ!

グロスの重ねすぎでテカテカ、ヌラヌラは正直NGです!!まずはリップクリームでしっかり保湿してから、ルージュで色味とツヤ感をのせよう。

グロスの重ね塗りは写真を撮る時だけにして;;

完成!

さあ、これでキレイ系女子大生の正しいメイクが完成!いもっぽいヘンテコメイクとはおさらばだー!!

こんなにキレイな新入生がいたらいろんな部やサークルに勧誘されちゃうよ~♪

 

関連キーワード

関連記事