2017.11.16

「あ、この子ワケあり物件かも……」とたじろぐ女子の特徴

かわいくて魅力的な女子に男子が惹かれやすいのはもちろんですが、さすがに男子も脳みそを持っていますので、「ワケあり物件」そうな女子には逆に警戒心を抱きます。

そこで今回は、10〜20代男子に、「本命にするのは躊躇う地雷女子」の特徴について聞いてみましたのでその結果をご報告します!

1.露出がすごい

「セクシーなのは結構なことだけど、あまりにも露出が過ぎる女子は、ちょっと何かがぶっ壊れてるんじゃないかって思って立ち止まる。こんなに見た目エロいのに、誠実なわけないぞって」(ゲーム会社/25才)

人を見た目で判断するのはよくないことかもしれませんが、「ファッション」という、その人が自分の意思で作り上げた外見は、間違いなくその人の内面が表れてます。こうした女子を見た男子が、「ビッチそう」と思うのも無理はありません。

胸の谷間が見え過ぎる、脚が出過ぎでるといった、大胆過ぎる露出は、たしかに男子の目の保養にはなるかもしれませんが、それはストリップショーと変わりがないのかもしれませんね。

2.積極的すぎる

「まだ出会って間もないのに、あまりにもトントン拍子に関係が進むというか、うまくいきすぎる女子は、なんか逆に不安」(メーカー/23才)

「この子、別に俺だからっていうんじゃなくて、どんな男ともすぐにいい感じになるんじゃないか」って思ってしまうんだそうです。男子もさすがに「俺が最強にイケメンだからや!」なんて手放しに喜んだりはしないそう。

じっくり時間をかけて落としてもらうことは、その間に男子の中で「この子が好きなんだな」って気持ちを醸成してもらうためだけじゃなく、あなた自身のいい意味での「固さ」を示すためにも重要なんですね。

3.女子とのコミュニケーションがお粗末

「同性とうまく噛み合ってない人は地雷って思ってる。そういう人は、なんかちょっと危ない人が多い」(営業/24才)

合コンとかで、たまに一人だけ完全に女子チームから浮いていて、逆に男子の方に溶け込んじゃってるみたいな子は、男子からウケが良さそうにみえて実際は反対。

合コンのいいところは、同性とのコミュニケーションも見ることができること。同性から好かれてる人は、信頼できる人が多いですよね。

男子自身は同性との関係をとても気にしますから、同じ視線で女子のことも見てきます。

4.とっかえひっかえ

「彼氏が高サイクルで変わってる女子は、やっぱり、警戒するかなぁ。逆に、元カレと超長かったって感じの人は、『この子、きっといい彼女になるんだろうな』ってすごく思う」(大学生/19才)

ほとんどが毎回、コミュニティ外の人との恋愛をするんなら、別にこういう評判は気にする必要はないのかもしれないんだけどね。

「元カレと幸せだった」って言われることは、新しい彼氏にとってはちょっと嫉妬するけど、一方で、「この人はちゃんとした人なんだな」って思える要素でもあるんですよね。今の恋愛が、将来の恋愛履歴書になるってことなんですよね。

おわりに


一言で言えば、がっつき過ぎると地雷化してしまうということなのかもしれませんね。
彼氏がほしい、恋愛したいという熱い気持ち自体は大事だけど、それは出しすぎない。

「彼氏がいないのにはワケがある」と思われて、単に男子から相手にされないだけならまだマシです。

だって、男子は、ワケありとわかった女子のことは、「ワンチャンあるで」のターゲットにし始めるか、誠実な男子なら、そこでシャットアウト、ですから。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事