2012.03.04

キュートな笑顔で中心的存在に!AKB48大島優子風メイク

大島優子さんといえばあっちゃんが抜けてからのAKB48で中心的存在となり、AKB48以外ではドラマやCMにひっぱりだこの人気者。

誰もが認めるかわいい大島さんみたいなキュートな笑顔をつくるメイクだよ☆

ふわふわ肌


ゆうこの肌はとーってもさわり心地が良さそう・・・。あのふわふわな赤ちゃん肌はみんなの理想!

保湿をしっかりした後、下地&コンシーラーで丁寧にベースづくり。最後にルースパウダーの代わりにベビーパウダーを薄くはたいてふわふわ感アップ!

困り眉は毛流れでつくる!


困ったようにさがっているあの優しげな眉は無理に書き足すよりも、自眉の毛流れで作っちゃおう!アイブロウブラシで眉毛を下げるようにとかしてね。

自眉の毛が短い人は、アイブロウパウダーで眉頭から眉山まで、目と平行な一直線をひくようにすると困り眉ができちゃうよ!

グラデなし!まぶたをきれいに見せるだけ!


アイシャドウはあまり強調しないのがポイント!

つややかなベージュをアイホールにまるくいれて、まぶたをきれいに見せよう。グラデーションを作ってデカ目にするよりも、すっぴんのようなナチュラルさが大事☆

アイラインは中央太めに


アイラインは茶色をチョイス!上まぶた全体にひいた後、黒目の上のあたりにラインを重ねることで、ゆうこのようなまるい目に。

ビューラーは丁寧に!


ゆうこといえばお人形のようにカールしてあるキュートなまつげ!これもまたリスのようなクリクリお目目を強調してマス☆

ということで、まつげはビューラーで丁寧にカールアップさせるよ!まずは、目頭のほうにビューラーを押し付けて、根元からはさむ。軽くはさんだままどんどんまつ毛の先までビューラーをあげていこう。

 



次に、目じりのほうへビューラーを押し付けて、同様にカールアップ!これで全方向にカールされたお人形まつげのできあがり!はさみきれなかったまつげは部分用ビューラーを使ってね。

マスカラで固定!


カールしたまつげはマスカラで固定しなきゃ!まつげの束感ができる程度に塗るのがベスト。フィルムタイプを使うと束を作りやすいよ!

アイメイクにプラスα


ゆうこのタレ目は超ナチュラル!上まぶたとくの字囲みをするように、下まぶたの目じり側に小さくブラウンをいれよう。アイホールに入れた色よりも一段階暗い色がgood!

横広めチーク

 

チークの色はピンクオレンジやコーラルピンクでナチュラルに。また、練チークを使った血色感を出すとさらにナチュラルでゆうこっぽい!横にのばして笑顔の似合う頬に☆

リップは薄く


ゆうこのリップは満面の笑顔が似合う薄いくちびる!くちびるがぽってりしてる人は唇の輪郭をリップコンシーラーで消して、厚みをセーブ。リップの色はベビーピンクなど、これまた色味の薄いものをチョイス!

完成!

 

大島優子のメイクはこれで完成!

満面の笑顔もちょっとはにかんだ笑顔もどっちも似合う愛されナチュラルメイクだよ☆

関連記事