2012.03.06

男前キャラでみんなをひっぱる!AKB48高橋みなみ風メイク

高橋みなみさんのキリッとした男前メイクは覚えておいて損はないはず!普段使いもできる、カッコイイ女子のメイクを紹介します。

眉の形くっきり


まずはたかみなの特徴的な眉!

明るい茶のペンシルで輪郭とるよ。眉頭から眉山までは太めに、眉尻は小さめのシッポにみたいにしよう。眉頭の輪郭はくっきりとらず、ぼかすのが今風!

ラメっぽくないグラデeye


たかみな風デカ目は、ラメ感よりも自然な色のグラデーションが大事!今回はブラウン系の中間色と締め色でグラデにしたよ。

アイホールに中間色をのばし、締め色は二重幅の3分の2程度にのせよう。

黒で囲み目


黒のリキッドで上まぶたのラインを描いて、下はインサイドラインをペンシルでいれるよ!囲み目だけどあくまでもアイドルっぽくなるように、このインサイドラインは薄く入れよう。

まつげはいつも直立ストレート!


たかみなのまつげはいつも上を向いてる!まつげはビューラーで根元からしっかり上げよう!




また、つけまはストレートタイプを選んで直立まつげになじませよう!たかみなの意志の強いデカ目がこれで完成!!

チーク&リップは健康的なオレンジ


たかみなの健康的な肌をイメージして、チークとリップはオレンジで。

黄色っぽいオレンジよりも赤みの強いオレンジのほうがアイドルっぽくてかわいい!チークは頬骨に沿ってサッと入れた後、頬の一番高いところに重ねづけて頬の高さのメリハリをつけよう!!




リップはできるだけ薄い方がたかみなっぽい凛々しさが出るよ。自分の唇が厚めの場合、コンシーラーで消しちゃおう!

ハーフアップはかかせない!


たかみなといえばハーフアップに大きなリボン!あれで身長を高く見せようとしているのがかわいい(笑)


でもああいう頭の頂点に髪をまとめるのって結構難しい・・・

別の記事で詳しくたかみなヘアの作り方を紹介しているから見てみよう!

たかみな風ハーフアップの作り方はコチラ

完成!

これでたかみな風メイクはバッチリ!いつも元気で男前だけど女の子らしさもたまに見せちゃう、そんなオイシイたかみな系女子になろう☆

関連記事