2017.12.11

おしゃれなインスタ目指すなら♡簡単かわいい《ピンク加工》にTRY!【HC♡公式ナビ puellatea】

はじめまして!インスタグラムは《PINK&Girly》がテーマの @puellaetea です♡
インスタグラムでいちばんかわいい加工といえば、やっぱりピンクのフィルターをかけたガーリーな加工♡

今回は、シンプルなのにセンスある!と思わせる《ピンク加工の方法》を2つ、伝授しちゃいます♡

加工する前の元画像はコレ!

おうちで撮った、猫ちゃん柄のグッズたち。ピンクっぽいアイテムを集めてみたけど、ちょっと暗めの仕上がりになってしまいました…。

せっかくかわいいアイテム揃えたのに、写真が暗いとかわいさが伝わりません。

というわけで、インスタにUPする前に加工を施しました♡

使うアプリはこのふたつ!

早速ピンク加工を始めていきましょう♡
使うアプリは、たったの2つだけです!簡単!

① analog Paris
こちらのアプリは¥120で購入する必要がありますが、おしゃれ度がグンとUPするピンクフィルターがいっぱい♡買っておく価値ありです♡

② iPhone の カメラロール

もうひとつは元からiPhoneに入っている写真アプリです。

それでは加工していきましょう〜!

《ピンク加工①》淡めピンク編

【完成図】

ほわほわしたピンクがかわいい加工♡ロマンティックな雰囲気に仕上げたいときにおすすめです。

【やり方】

analog Paris の1番フィルターを80%で保存します。


写真アプリの右上の【編集】から、【ライト】>【露出】を選択。
露出を+2目盛にします。


つぎに、ブラックポイントを最小にして出来上がり♡
いかがでしょう!とっても簡単でしょう?

【加工前→加工後】

暗かった写真がいっきに明るく、ふんわりとした雰囲気になりました♡
アイテムのかわいさが引き立ちます。

《ピンク加工②》はっきりピンク編

【完成図】

先ほどの淡めのピンク加工より、影を消さず奥行きを残した加工方法です。

【やり方】
これも同じくanalog Paris の01番フィルターを使います!

ただし今回は 50%で保存します。 


次にカメラロールを使ってライトを適度に(おおよそ真ん中くらいまで)右にスライドし、明るく編集します。


その後、右の三本線(≡マーク)から露出を選択し、元々の露出0より+2目盛にして完成です♡

【加工前→加工後】

こちらの加工でも全体が明るくなり、アイテムがはっきり見えるようになりました。
さっきの加工ほどふんわり感はないので、どんな写真にも応用できる加工テクです♡

かわいく加工するポイント3つ♡

◆太陽光推し!
写真を撮るとき、太陽光の下で撮るのがポイントです♡
蛍光灯の下で撮るのと太陽光だと、大きく雰囲気が違ってきますよ!

ただ、ある程度の色味の差はそれも写真の個性だと思って楽しんでいます♡

◆背景に注意!
背景の色が薄いところで色の濃い物を撮ると、加工の際に白飛びしてしまう可能性が…。しっかりした背景の色を意識して選びましょう♡

◆色温度を暖かく!
写真自体が少し青っぽいなと思ったときは、インスタグラムに投稿する際、「暖かさ」を上げます!
そうすることで、ガーリーな暖かい色合いに変わりますよ♡

みんなも真似してみてください♡

簡単かわいいピンク加工で、あなたのインスタグラムも一気におしゃれに仕上がりますよ♡みなさんも挑戦してみてくださいね!(puellaetea/HC♡公式ナビ)

(HCファッション編集部)

関連記事