2018.01.07

恋愛運気がぐんぐん上昇♡関東にある《パワースポット》6選

新しい年を迎え、「今年こそ彼氏を作るぞ!」と思っているあなた♡
恋愛の運気を高めるためにパワースポットに行きませんか?
今回は都内から気軽に日帰りができるパワースポットをご紹介します♡

1、浅草寺


ん(@rino_lop_lop)がシェアした投稿 -

『浅草寺』は都内最古のお寺で、年間3000万人も参拝客が訪れています!
雷門や、常香炉など境内には様々な参拝スポットがあり、多くの人でにぎわっている人気なお寺。

また、126年分のご利益が一日で得られる『四万六千日』という行事など、年中行事が数多くあり、いつ行っても楽しむことができます。

k42u0さん(@k42u0)がシェアした投稿 -

そして、浅草寺にある恋愛パワースポットが『久米平内堂(くめのへいないどう)』というお堂です!

江戸時代には恋愛のパワースポットとして有名なお堂でしたが、現在はあまり知られていない隠れスポットなんです。
ちなみに『四万六千日』が行われるのが7月10日なので、その日に行くと効果絶大かも?

公式HPはこちら

2、榛名神社


群馬県にある『榛名(はるな)神社』はどんな願いも叶えてくれる“万能神社”と言われているほど、ご利益の多い神社です。

参道の横には川がながれていたり、参道途中には七福神の像があるなど、歩いているだけで浄化されているような気持になれます♡

そして、参道の途中にある『塞神社(さいのかみしゃ)』がこの神社の恋愛パワースポット。

ここは幸福をもたらす神がいるといわれ、特に女性の良縁などにご利益があるパワースポットなんです!
塞神社は小さいので、お見逃しのないように。

公式HPはこちら

3、三峰神社


Masayoさん(@vinn222)がシェアした投稿 -

『三峰(みつみね)神社』は秩父にある神社で、山奥にあるにもかかわらず、多くの参拝客でにぎわっています。

山の中ということもあり、辺りには霧が立ち込め、神秘的な気持ちにさせてくれます。
近年改装しており、神社がカラフルになっていてとってもフォトジェニック♡

@1995.sabがシェアした投稿 -

そしてこの神社には、縁結びの木があるんです!
モミの木とヒノキの木が寄り添うようにのびていることから、縁結びにご利益があると言われています。

公式HPはこちら

4、明治神宮


@settakenjiがシェアした投稿 -

東京の中心にある『明治神宮』は、毎年日本人だけでなく、海外からも多くの参拝者が来るほど人気な神社。

パワースポットとして広く知られている明治神宮は、なんと初詣に訪れる人数が日本一!
特に恋愛に関するパワースポットが多く、絶対に行きたいパワースポットの一つ♡

明治神宮には『夫婦楠(めおとくす)』と呼ばれる楠があり、ここを訪れると恋愛運がアップすると言われています。

他にも、神宮内には『幸せのハート』という隠れハートがあったり、ピンク色でハートの形をしたお守りがあるなど、ハートがもりだくさん♡

公式HPはこちら

5、東京大神宮


@megumi_tsaiがシェアした投稿 -

こちらの『東京大神宮』は都内のビルに囲まれた中にあり、恋愛のパワースポットとして人気の神社。

縁結びを司る造化の三神が祀られていたり、神前結婚式をはじめて行った神社であるため、縁結びの神社として知られているんです!

この神社には恋愛に関するおみくじとお守りがたくさんあり、どれもとってもかわいい♡
東京大神宮は恋愛がしたい女の子に一番おすすめの神社です!

公式HPはこちら

6、川越氷川神社


(@_lovegrm)がシェアした投稿 -

埼玉県川越市にある『川越氷川神社』はフォトジェニックな神社として今話題の神社です。

この神社には『鯛みくじ』というおみくじがあり、ピンク色の『あい鯛みくじ』と、赤色の『一年安鯛』はカラフルでとってもかわいい!
鯛みくじで恋愛運を高めちゃおう♡

(@k7_ayk)がシェアした投稿 -

この神社では夏になると『縁むすび風鈴』という行事が行われ、境内にはたくさんの風鈴が。

この行事中は色彩豊かな風鈴の揺れる姿と、夏らしい音色の両方を楽しむことができます。
夜にはライトアップもされ、夜も参拝客でいっぱい!

公式HPはこちら

パワースポットにあやかって恋愛運を高めちゃおう♡

せっかく恋愛するなら、パワースポットで恋愛運を高めて、充実した日々を送りたいですよね!
今回ご紹介したパワースポットは都内から気軽に行けるので、ぜひ行ってみてください♡(medako/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事