2018.01.06

その彼、ホントに信頼できますか?「女癖が悪い男の特徴」

イケメンで、一緒にいると楽しい!そんな男性は、誰から見ても素敵に思えるものですよね。でも、そういうモテる男性には、「女癖が悪い男」が多いもの…。

今回は、そんなキケンな男性にありがちな特徴をピックアップしました。「素敵~!」と恋に落ちやすいあなたは要注意かも!?

■そもそも「イケメン高収入」は疑うのが◎

「人は見かけによらない」というケースもありますが、やっぱり第一印象って大きいですよね。かっこよくて、おまけに年収も高いとなれば魅力を感じるでしょう。でも、優良物件こそ要注意。

見た目がいいのであれば、そのぶん女性の気を惹きやすくなるのは事実ですし、加えて高収入。多くの女性から求められる存在なために、あちこちの女性に手を出し…なんてケースもあるようです。

ですので、こんな彼からのお誘いには、ちょっと疑うくらいが◎。早い段階での頻繁な連絡、付き合うという言葉がないままのお泊まりの誘いなどは、気をつけておいたほうがよさそうです。

■飲みに出る回数が多い

お酒に女性とくれば、男性の「遊び」がひとつ完成。お酒は、男女問わず気分を陽気にしますし、ほろ酔い気分になると、ガードが緩くなるものですよね。女癖の悪い男性は、そのことをよ~く知っています。

ですので、やたらと飲みに出る回数が多いなら、「お酒+女性」がセットになっている可能性大。もちろん付き合いもあると思いますが、週に何回もというのであれば、ある程度、女性の影を覚悟していたほうが賢いかもしれません。

■しゃべり上手褒め上手

一緒にいたいのは、やっぱり一緒にいて楽しい男性。これに加え、自分のことを上手に持ち上げてくれるとなれば、居心地がいいものですよね。でも、やたらとしゃべり上手だったり、褒め上手だったりするなら要注意。女癖の悪い男性は、女性のツボをたくさん心得ているのです。

しゃべり上手なら、一緒にいてもすごく楽しいので、こんなに相性がいいなら運命の相手かも!と思ったり、ウッカリのせられると、自分が特別な人になのでは!?と勘違いしてしまったり。ただし、その多くは表面的なものなので、たくさんの女性に同じように対応している可能性も…。あくまで「女性を気分よくさせて落とすテクニック」なので、一度手に入れてしまえば、ぞんざいな扱いになってしまうこともあります。

本当に心が通い合えたり、心から優しくしたり、褒めたりするまでには、その人への理解、そのための時間が必要になるもの。一瞬で心奪われたなんて場合には、それだけを鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。

■お金は全部彼負担

お金の問題は、できるだけスマートに扱いたいもの。あまりにもケチだったり、ワリカンにこだわるような相手だったりすると、ちょっとげんなりしてしまいますよね。その点、「俺に任せて!」と、全部出してくれる男性は、一見頼りがいがあるように見えることでしょう。

しかし、男が全部出すのが当たり前というような男性は、そのお金を、罠にかけるためのエサ代と捉えているケースも多々。ちょっとしたお茶代くらいなら気にする必要はありませんが、映画や買い物、施設の料金など、ぜ~んぶ彼が「俺が出すよ」という感じなら、女癖も疑ったほうがいいかもしれません。

■おわりに

うれしいことや楽しいことで気分が良くなる、というのは、案外簡単に実現できるものです。でも、「信頼できる人」はそう簡単には現れません。

一緒に楽しく過ごせたから、おもてなししてくれたからといって、相手が保障されたと思わないよう注意しましょう。一歩ずつ一歩ずつ、相手を知っていくまでは、なにもわからないものですよ。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事