2018.01.09

作ったら撮る、が鉄則。ワンランク上の《フォトジェニック鍋》・6選


新年があけました!ようこそ2018年~!
まだまだ寒いこの季節、みんなで集まる新年会は《鍋》で決まり♩
今回は誰でも簡単に真似できる“作って&撮って楽しい”《フォトジェニック鍋》をご紹介します!

《フォトジェニック鍋》・6選

①お花でいっぱい?『ブーケ鍋』

がシェアした投稿 -


まるでお花でいっぱいのブーケみたい、その名も『ブーケ鍋』♡
お野菜、お肉、なんでもくるくる巻いてお鍋に敷き詰めるだけなので、誰でも簡単に作れちゃう。

▷フォトジェニックポイント
色合いにもこだわるのがフォトジェニック鍋。薄切りをしたにんじんやトマトを入れると鮮やかでいい感じ◎

②乗せるだけ『レモン鍋』

がシェアした投稿 -


キャベツ、豚肉、キャベツ・・・と重ねたミルフィーユ鍋に、レモンの薄切りをトッピングした『レモン鍋』。
爽やかなレモンの風味でさっぱりとヘルシーに味わえるから、女子会に良さそう♡

▷フォトジェニックポイント
薄切りにしたレモンはバランスよく全体に散らして。キャベツ、豚肉が見えないようにレモンをいっぱい敷き詰めちゃうのも◎

③かわいすぎる~『パンダ鍋』

がシェアした投稿 -


キャラクター系なら『パンダ&肉ツリー鍋』!
実はこのパンダ、大根おろしと目、耳、鼻は海苔で作ってあるんだって。
もうひとつ注目してほしいのが、この肉ツリー!お肉を重ねて上手にツリーを作りましょ♩

▷フォトジェニックポイント
パンダや肉ツリーの周りには星型のにんじんを全体に散らして。せっかくの《フォトジェニック鍋》だから、具材ひとつひとつの形もこだわってみて。

④上から撮ってみて『キャンディー鍋』

がシェアした投稿 -


キャンディーみたいな形がかわいい『キャンディー鍋』!
うずらの卵や小さめのジャガイモなど具材は基本まるっこいものを。そしてお肉もくるんと丸めて♩

▷フォトジェニックポイント
他のお鍋と違って、横からではなく真上から撮るのがポイント。写真映えする1枚が撮れるはず!

⑤持って撮りたい『ロリポップちゃんこ鍋』

がシェアした投稿 -


女子会でやりたいお鍋No1!かわいすぎる『ロリポップちゃんこ鍋』♡
くるくると飴の形に巻いた具材は、串に刺してお鍋にイン!串を持ってみんなで写真を撮りたくなりますね。

▷フォトジェニックポイント
ハート型のお鍋やピンクのランチョンマットなど、使ってる食器類もこだわるのがフォトジェニックの鉄則。女子度高い食器類を買いそろえてからやりたい♡

⑥いつもにひと工夫『キムチ鍋』

がシェアした投稿 -


豚肉、ニンジン、油揚げをくるくる巻いて重ねて。いつもの『キムチ鍋』もアレンジ次第でこんなにフォトジェニックに大変身!
揃える材料も少ないからTRYしやすそう♩

▷フォトジェニックポイント
具材ひとつひとつをただ丸めるのではなく、お肉、野菜などを一緒に重ねて丸めてみて。そうするとお鍋にボリュームも出て写真映え度もUP!

作って食べて、撮って楽しもう!

寒い季節にぴったりのお鍋。ぜひお友達と集まって作って食べて、そして撮って楽しい《フォトジェニック鍋》で盛り上がって♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事