2018.01.30

カジュアル派?それともガーリー派?行き先別・真冬のデート服リスト♡

彼とのバランス、行き先、防寒、かわいさ…。
真冬のデート服って、あれやこれやと考えることだらけで大変!

今回は、そんな悩める女の子のために冬の《定番デートスポット》に合わせたコーデの作り方をアドバイスします♡

シーン1:スケートデート

冬ならではのデートといえば、スケート。
“動きやすさ”も大切だし、氷の上だから寒さ対策もしたい!
ちゃんと両方叶えつつ、かわいく見えるスケートデート服はコレ♡

▶ガーリー派

出典:wear.jp

ガーリー派のあなたはスウェット素材のワンピースをメインに、インナーやタイツでしっかり防寒。
裏起毛のアイテムなら、“いかにも”な防寒にならないからおすすめ。

ちょっとカジュアルすぎ?と気になった子は、大きめのポンポンがついたニット帽をプラス。愛らしさ&女の子らしさを後押ししてくれます。

▶カジュアル派

出典:wear.jp

パンツスタイル×ダウンのカジュアルコーデで防寒は完ぺき!
着膨れしやすいダウンはスキニーに合わせることでバランスが取れます。
しかも動きやすいので言うことなし♡

白と黒だけだと寂しいので、トップスに色モノのアイテムを合わせると華やかになってGOOD。

シーン2:カフェ巡りデート

おしゃれなカフェでのまったりデート。
温まるホットドリンクを飲んだり、一緒に朝寝坊をしてブランチ、というのもいいですね♡
気取りすぎていなくて、でもちゃ~んとかわいく見えるコーデを提案します!

▶ガーリー派

出典:wear.jp

1枚でコーデが決まるワンピースは、デート服のお助けアイテム。
チェック柄なら、“きちんと感”も今っぽさもどっちもGETできます。

小物はブラウンでまとめて、温かみのある雰囲気に仕上げると、カフェとの空間とも馴染みやすい♡

▶カジュアル派

出典:wear.jp

色んなカフェを巡るお散歩デートなら、歩きやすさも重視したカジュアルコーデに。
赤色のボーダーなら、周りと被りにくい&ほどよくコーデのアクセントになって、かわいく見えます♡

彼とのリンクコーデにもぴったりなので、TRYしてみるのもいいかも!

シーン3:イルミデート

イルミネーションも冬ならではのイベントですね♡
ちょっぴりドラマチックに仕上げたいコーデは、イルミの光を味方に付けちゃいましょう。
長時間、外にいても寒くならないように、防寒対策もマストです。

▶ガーリー派

出典:wear.jp

レフ版効果が期待できる白色。
暗いところでもパッと明るくみえるだけじゃなく、イルミネーションの光でもっと自分が輝いちゃう♡

真冬のオールホワイトコーデで、彼を「おっ♡」と言わせてみて。
タイツやマフラーも白で統一すると、浮かずにかわいく決まります!

▶カジュアル派

出典:wear.jp

カジュアル派さんは、お目立ちカラーの赤アイテムでちょっぴりロマンチックさをプラス。
黒だとキツい印象になってしまうので、ブラウンカラーでまろやかにまとめるのが正解♡

コーデュロイ素材は今っぽくて暖かいのでおすすめ!

シーン4:ドライブデート

ドライブで少し遠くへ行ったり、夜景を見に行ったり…♡
車内で過ごす=座る時間が長い、そんな日のコーデって?
コートの中までかわいいスタイルをご提案します♩

▶ガーリー派
出典:wear.jp

全身をモノトーンでまとめたきれいめコーデ。
1枚であたたかいボアコートの下は、薄手のタートルネックを合わせて車内でも過ごしやすく。

たくさん歩かないのであれば、お気に入りのヒールでおめかししちゃおう♡

▶カジュアル派

出典:wear.jp

“楽チンさ”はもちろん、大人の遊び心も取り入れたコーデで、ドライブデートをとことん盛り上げて♡
ワイドパンツなら、長時間座っていても疲れにくくてGOOD◎

締め色で黒を持ってくることで、子供っぽくなりすぎずメリハリについたスタイルになります。

行き先に合わせて、おしゃれも更新♡

「ただおしゃれをすればいい」というわけにはいかないデート服。
今回はカジュアル/ガーリーに分けて、行き先別にコーデの作り方をご提案しました。
コーデが決まれば、デートはもっと楽しくなるはず♡参考にしてみてね!(A K A R I/ライター)
 
 (HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事