2018.02.01

センスの良い義理チョコを。おしゃれな《板チョコ》が買えるお店・5選


お世話になっている先輩や上司、仲の良い男友だちなど、“義理チョコ”って案外選ぶのが難しかったりしませんか?

そこで今回は、手軽に渡せる《板チョコ》に注目してみました。
おしゃれな上にセンスの良さもアピールできて、好感度が急上昇しちゃうかも♡

green bean to bar CHOCOLATE

東京・中目黒と福岡にお店を構える『green bean to ber CHOCOLATE (グリーンビーントゥバーチョコレート)』。

お店に併設したファクトリーで、カカオ豆からチョコレートになるまでの全ての工程を行っています。

世界最高のチョコレートの祭典で最高賞を受賞するといった、まさに実力派チョコレートなんです!

そんなグリーンビーントゥバーチョコレートからバレンタイン限定のコレクションが1月20日より発売。
パッケージはもちろん、開けた瞬間も嬉しくなるような、“花”をテーマにしたチョコレートです♡

他にも沢山のチョコレートがあるので、サイトや店舗をチェックしてみて。

CRAFT CHOCOLATE WORKS

お次は東京・三宿(三軒茶屋と池尻大橋の間)にある『CRAFT CHOCOLATE WORKS(クラフトチョコレートワークス)』。

わたしもたまに覗きに行くのですが、スタイリッシュな店内にはいつもお客さんが沢山。
ちなみに、ここのチョコレートアイスは特に絶品なのでおすすめ♡

こちらのお店も、カカオ豆からチョコレートになるまでをお店で行っています。
とってもおしゃれで、洗練されたパッケージに思わず見とれてしまうほど。
年上の男性へのギフトにも、ぴったりです!

公式サイトではオンライン販売も行っているので、「遠くて行けない!」という子は必見。

Minimal

東京・富ヶ谷に本店を構える『Minimal(ミニマル)』は銀座や池袋など都内にも多数、専門店が。

さらにバレンタインシーズン限定で、新宿や大阪・梅田にも特設ブースが登場するんだとか♡(詳しくはHPをチェック!)

ミニマルも厳選したカカオ豆選びをはじめとする全行程を、自社工房で行っています!

@natsu72milkがシェアした投稿 -


持ち運びにも適したデザインで、男性からも好まれそう♡
スタイリッシュな雰囲気が漂います。

オンラインショップでは、おすすめの商品やチョコの選び方なども参考にできますよ♡

VANILLA BEANS

全30種もの板チョコを取りそろえる『VANILLA BEANS(バニラビーンズ)』は、みなとみらい&川崎に店舗があります。
カフェも併設されている店内には、美味しそうなチョコレートがたくさん♡

「チョコレートで世界中のみんなが笑顔になりますように」というオーナーさんの思いが伝わってきます。

yuka_tpepさん(@yuka_tpep)がシェアした投稿 -


30種類もあったらどれにしようか迷ってしまいそうですが、相手を想って選ぶのも楽しそう♡

スリムで遊び心のあるパッケージも◎
横浜に行ったら必ずチェックしたいお店です。

Chocolate Naive

最後はリトアニア発のチョコレート専門店『Chocolate Naive(チョコレートナイーブ)』をご紹介します。

銀座と外苑前で販売を行っています。

洗練された都会的なパッケージは、おしゃれにこだわりのある男性にぴったり。
実は、中に入っているチョコレートも同じデザインになっているんです!

1枚1,080円という、お手頃価格なのも嬉しいポイント。
オンラインストアもあります♡

おしゃれな板チョコ、あげてみない?

こんなに素敵な板チョコが沢山あるなんて…♡
身近なあの人に、ちょっぴりおしゃれな義理チョコをプレゼントしてみては?(A K A R I/ライター)

 (HCファッション編集部)

関連記事