2012.03.19

片思い中の女子必見!「目線合わせ」テク4選



実は、男性は「女の子と目が合う」と、結構ドキッとするんだとか。
「目は口ほどに物を言う」とも言いますし、ボディータッチよりも効果アリかも?

恋しているあなたにぜひ試してほしい、「目線合わせテク」を4つご紹介します。

まず、意識的にキョロキョロする癖をつけましょう

「目が合う」というちょっとした偶然をつかむためには、キョロキョロ癖をつけておきたいところ。
街中を歩くときなど、ついつい下を見てしまう人も多いかと思いますが、意識して顔をぐっと上げるようにしてみてください。
チャンスを逃さないために、日頃からキョロキョロして様々なものを「見る」ことから始めてみましょう。

好きなひとを見るのは遠くから

近くからじっと見つめるほうが「好きアピール」になるのかと思いきや、そういうわけでもないようです。
  
至近距離でも怖気づくことなく、上目使いで見つめてくるような女性はなんだか男慣れしたかんじ。
遠くから見つめられたほうが、女性ならではの奥ゆかしさが感じられて◎。

「遠くからでもつい見ちゃうほど好き」という風にも捉えられますし、”本気度”が伝わりやすいのかもしれませんね。

目があったら 1、ミステリアスに微笑みながら目をそらす

ちょっと企んでる感じが小悪魔的!大人女子向けテクです。
口角をきゅっと上げつつ、セクシーに微笑んでみてください。
ニヤッとしたあやしすぎる笑い方だと怖がられちゃうかもしれないので気を付けて!



目があったら 2、約3秒見つめあってからそらす

恥ずかしくてすぐに目をそらしたくなる気持ちはわかりますが、ぐっとこらえて2、3秒キープ!
このときは、微笑まないほうが「ん?なんだ?」と気になるので効果的。
想いをこめた切なげな表情ができれば上出来です。
回数を重ねることが大切なので、好きなひとを見つけたら頑張って目で追いましょう。




目があったら 3、目をそらしてから下を向いてちょっと笑う

恥ずかしそうに、あくまでも小さく笑うのがポイント。
女の子の照れ顔が好きな男性は多いです。
「おっ」と思われること間違いなし!



普通に笑ってしまうと、彼の顔が面白くて笑ったかのように見え、失礼な印象すら与えてしまうので気を付けて!


目があったら 4、首をかしげてにこっ

妹キャラが好きそうな彼なら、これが効果抜群。
もし彼が笑い返してくれたら、こっちもうれしくなっちゃいますね。


セリフでゴリ押し!「最近よく目合うよね」

遠くから奥ゆかしげに見つめてきたのに、「最近よく目が合いますよね」といきなり肉食系な発言。
そのギャップでドキッとさせるのが狙いです。
もう彼はあなたのことが気になりだしているはず!

さいごに

実践できそうなテクは見つかりましたか?
言葉にするのが恥ずかしいなら、きらきらな瞳で想いを伝えましょう♪

関連記事