2012.03.21

AKB48「大島優子系女子」に合コンで勝つ方法



合コンでアイドル的存在の女子と一緒になってしまったとき、もう勝ち目はないのでしょうか。

いえいえ。そんなことはありません!
「ライバルの魅力」と「決戦の場で選ばれる女」の研究と戦略をたてておけば、怖いものなんてないんです。

ライバルの売りを把握

まず、最強のライバルである「大島優子系女子の魅力」を把握しておきましょう。

 

まとめると次の5点といえます。

【外見的な魅力】

①可愛い笑顔

②女性らしい体型


【内面的な魅力】

③明るくノリがいい

④親しみやすい

⑤サバサバ感

 

見た目の美しさに加えて、一緒にいると周りを元気にする「120%の笑顔とポジティブな性格」が多くの男性に支持をされる理由と言えるでしょう。

 

【参考記事】

クラスに必ずいる!大島優子系女子の魅力

http://howcollect.jp/article/2849

盗めるところは盗む

次に勝つための戦略を考えます。
まず彼女の魅力で見習うべきところは、とりいれておきましょう。

 

盛り上げるのは苦手…というあなたでも、いつも笑顔を心がけることはできるはず♪また内面的な魅力に欠ける女性はどんなにキレイでも、大島優子系女子と並ぶと、その卑屈さが際立ってしまうので注意して。

 

イイところは積極的に盗み、モテ点数UPにつなげましょう。

盗めないところを把握

内面的な魅力は習得しても、それだけでは足元にも及ばないのが現実。

 

大島優子が根強い人気を誇る秘密は、キュートなルックスと女性らしい体型にあります。外見的な美しさを兼ね備えているのに、そこを売りにしていないのが最大の強み!

 

「性格もよくて、ノリもよくて…っていうか、見た目も可愛いじゃん」となると、フツ―の女子にはなかなか勝ち目はないもの。

 

外見的な魅力には勝ち目がないという女子は、大島さんから大きな点差をつけられたことを認識し、他にあなたが身につけるべき価値を探しましょう

決戦の場を調査

次に決戦の場「合コン」で選ばれる女子について考えてみましょう。


合コンでモテる人とは、一番の盛り上げ役ではなく、盛り上げ役を上手に補佐している人といえます。みんなで話すときはノリをよく、隣の人と話すときは明るく真面目な感じを心がけるのが理想。

 

「優子はノリがいいから羨ましいなぁ♪私、人見知りしちゃうから合コンだとうまく話せないんだよね。困ったら助けてね」と事前に、それとなく盛り上げ役を依頼しておくのも戦略です。


勝ち路線でいくなら「まり子様」を目指す

いよいよ終盤です。
結局、何キャラで臨むべきなのか。

答えは、AKBの篠田麻里子キャラでいくこと。

まず絶対に避けたいのは、大島優子の「明るく元気な性格」とキャラがかぶってしまうこと。見た目で劣ってしまう場合には、あなたに勝ち目はありません。

そして、合コンというマーケットにおいて「盛り上げ役」は選ばれないという点を考慮すると、まり子様のお姉さんのような落ち着きを兼ね備えるのが正解!
隣で話をしていると安心するなぁと男性に思わせ、ポイントUPを狙います。

まとめ

ライバルと決戦の場をリサーチした結果、
あなたが大島優子に勝つために身につけることは、

「アイドルに負けない笑顔」
「ライバルを盛り上げ役としておだてること」
「アイドルとキャラがかぶらないように、市場(合コン)で支持される「まり子様キャラを作ること」

といえるでしょう。

頑張って☆

関連記事