2018.02.12

この髪型飽きてきたかも…。いつもと違うヘアカットでイメチェン大作戦♡

ヘアスタイルって自分に似合うものに出会っちゃうと、なんだか変えるタイミングを見失っちゃいますよね。
そうするとやっぱりちょっとマンネリ化してきませんか…?

ばっさりカットして新しい自分に合うヘアスタイルを探すもよし、ちょっとアレンジを加えて垢抜けた感じを出すのもよし!
ヘアチェンジでマンネリ脱出しちゃいましょう♡

思い切ってショートにしちゃおう♡


一気にイメチェンしたいあなたにオススメのショートヘアスタイル。
小顔効果だって叶っちゃうんです♡

少し前下がり気味のふんわりボブ。
外側を軽~く巻くと、優しい雰囲気が演出できます。

ショートヘアは柔らかいピンクブラウンカラーとの相性もバツグン♡
耳周りにボリュームを持たせて巻くと、あか抜けたおしゃれさん見えも叶います。

定番ボブスタイルもひとくせ


イマドキ女子の定番ヘアスタイルとなったボブも、雰囲気を変えるのにぴったりのヘアスタイル。
毛先の柔らかい質感が女の子らしさをまとわせてくれます。

外ハネボブは毛先だけちょこっと巻きが女の子らしく決まるコツ。
柔らかい雰囲気にショートバングがマッチします♡

濡れ感のあるおフェロなボブスタイル。
細く巻いて、こなれた印象を与えましょう♡


裾を軽く外ハネさせたボブミディアムくらいの長さなら、ちょっとしたイメチェンにピッタリ。
動きの出るスタイリングで、ロングの時とはまた違うかわいらしさが演出できます◎

→ボブならさらっとまとめ髪だって
ボブならさらっとまとめ髪もできちゃいます。
顔周りやおくれ毛をふんわり出して、ニュアンスヘアの完成♡

ふんわりモテミディアムなら挑戦しやすい


がっつりヘアカットはちょっと不安…なんて人は、ミディアムヘアはいかが?
アレンジしやすいミディアムヘアは、挑戦しやすさピカイチです!


ミディアムヘアは動きのでるミックス巻きがピッタリ♡
うざバングでおフェロな雰囲気をまとってみて。


前髪もまとめてふんわ~り巻いたスタイリング。
長さをあんまり変えなくても、外側の髪をふんわり巻くだけで雰囲気がガラッと変わります。

→巻いてもまとめてもOK
ふんわり巻いても、ささっとまとめてもOKなのがミディアムヘアのいいところ♡
スタイリング剤を使えば、ゆるっと束ねられて、ほどいた後も楽しめます。

初めてのウルフカットにTRY♡


最近流行りのウルフカット。エッジィすぎて取り入れにくそう…なんて諦めていませんか?
毛先の方だけ薄くレイヤーを入れれば、あっという間にウルフスタイルになっちゃうんです♡

しっかり束感を持たせてあげると、ウルフカットがくっきり見えます。
長い髪と短い髪を別の巻き方にして、動きを持たせましょう♡

ロングさんが丈感を変えずに楽しめるのがウルフカットのいいところのひとつ。
くせっ毛っぽくいろんな方向に巻いて、アンニュイな雰囲気をゲットして♡

カラーチェンジでイメチェンもあり!


長さを変えるのに抵抗のあるあなたにオススメしたいのが、カラーチェンジ♡
一見ワンカラーに見えますが、ハイライトが入っているので色落ちも楽しめちゃうんです♡


ほっこりベージュは根元は暗め、毛先にかけて明るくなるグラデーションスタイルでこなれ感を楽しんで。

オレンジみのあるバイオレットカラーは、今まで定番のブラウンカラーだったあなたも挑戦しやすいかも。
肌なじみもよくって、女の子らしさを与えてくれるカラーです。

ヘアチェンジでマンネリ脱出♡

今回はマンネリヘアを解消するばっさりヘアカット&カラーリングを紹介しました。
新しいヘアスタイルにチャレンジしてみて、あか抜けたあなたに出会えちゃうかも。(イダキヨカ/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事