2012.03.25

ちょい足しピンクでSweet&Rockメイク

ロック女子だってピンクやホワイトをとりいれて甘さをプラス!

やわらかなニュアンスをとりいれてちょい甘モードにチェンジしよう☆

眉頭にピンクをいれる


まずはいつも通りに眉を整えよう。
それから、ピンクのパウダーチークを眉頭に小さく入れてほんのりスイートな目元に!

ベージュ系のシンプルグラデ


アイホールに白に近いベージュを広げよう。

それからまぶたのキワに濃いブラウンを細めに入れてナチュラルに!

下まぶたもグラデ


下まぶたの目頭から3分の1くらいでに、アイホールに入れたのと同じベージュをオン。

目尻から広めに濃いブラウンをオン。目尻の三角エリアをぼかしながらしっかり埋めること!

リキッドで細長ラインをかく


黒リキッドで上まぶたに細ラインを引こう。

目尻は、上まぶたの輪郭を延長するように意識して長めにかくと失敗ナシ!

つけまを目尻寄りにつける。


つけまは目頭を少しあけてつけるのがコツ!

また、目尻をハミ出してつけまをつけることでますますアイライン効果がでるよ!

下つけまは小さく切ったものをチョン!


下つけまは小さな束ごとに切っておこう。

黒ペンシルで下まぶたのインサイドにラインをいれてぼかしてから、全体にマスカラを塗って自まつげとなじませるよ!

完成!


これでちょい甘ロックなアイメイクの完成!

男勝りなコテコテロックもいいけど、ちょっとピンクやホワイトをプラスするだけで女らしさが際立つよ☆

 

【Point】

チーク:オレンジ系を顔の中央寄りにオン!クリームチークで肌によくなじませて。

リップ:肌色に近いオレンジ系のリップとグロスをW使い!


(ERINA/ハウコレ)

関連キーワード

関連記事