2018.02.28

ワンランクアップ間違いナシ♡定番デートをもっと楽しくするポイント

動物園に行ったり、遊園地に行ったり、彼氏や気になるカレと一緒に、様々な場所にデートに行くと思います。

もちろん普通にデートしても楽しいと思いますが、定番デートスポットって、なんどかいくうちに変わり映えしなくなってきますし、そもそも、前に付き合っていた人と来たことある…みたいなことも起こりがち。デートをワンランク格上げするには、ポイントがあるんです!

そこで今回は、色々な場所での「〇〇デート」をもっと楽しくするポイントを紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.動物園デートを楽しくするなら…

「この前彼氏と、動物園デートをしました。テキトーに動物を見て回るのだろうと思っていたら、カレがショーの時間や動物とのふれあいタイムの時間などを全て調べてくれていたんです。動物のイベントを見たり触れ合ったりしながら楽しみ、普通に園内も回って更に楽しめたので、本当の意味で動物園を満喫出来た気がしました。動物園でショーなどの時間を気にしたことはなかったのですが、事前に知っていた方が絶対にお得だし楽しいです!」(25歳/アパレル)

動物園は普通に回ってももちろん楽しいですが、日によって様々なイベントがあります。行く前に少し調べるだけでデートがもっと楽しくなること間違いナシなので、調べてみてはいかがでしょうか。

また、お弁当を作って持っていけば、ピクニック気分も味わえてもっと楽しめるはず。時間があったら作ってみても良いかもしれませんね。

2.ショッピングデートを楽しくするなら…

「カレとショッピングデートをしていたら、カレが私に似合いそうな服を全身コーディネートしてくれたんです。それが嬉しくて、次のデートの時に予算を決めてお互いに全身コーディネートをして相手が気に入ったら勝ちというゲームをしてみました。自分が選んだやつを気に入ってくれて、なおかつ買ってくれたらとても嬉しいし、それにカレが私のために選んでくれた服を着るのも楽しいし、とっても楽しいデートになりました」(23歳/事務)

大きなショッピングモールをカレと見て回るデートも楽しいですが、お互いの気に入るコーディネートを考える対決というゲーム要素を加えればもっと楽しくなるはず!

また、ショッピングをしている内に二人で着ることが出来そうなおそろいの服を探して買ってみても楽しいかもしれませんよ。

3.テーマパークデートを楽しくするなら…

「テーマパークにカレとおそろコーデをして出かけたのですが、おそろいの服を着ているってだけでとってもテンションが上がりました!普通に写真を撮るだけでもおそろコーデだからインスタ映えしそうな写真が撮れるけど、事前に行くテーマパークのタグを調べて可愛い場所やポーズを予習しておくと更に可愛く撮れるからオススメです。お互い写真撮るのが好きだから、とても楽しめました」(21歳/学生)

普通にテーマパークを楽しむのも良いですが、せっかくなら非日常感をもっと満喫するためにもおそろコーデに挑戦してみましょう。インスタで事前に写真を撮る場所やポーズを予習しておくと、ステキな写真がたくさん撮れるので思い出にもなります。

また、テーマパークに行くなら並び時間が出てきてしまうはず。その時間を楽しむためにも手軽に出来るゲームを用意しておくと、待ち時間さえも更に楽しい時間になるはずですよ。

4.おうちデートを楽しくするなら…

「カレとは良くおうちデートをするのですが、最近はやることもなくて少しマンネリ気味に…。そんな時に、カレが新しいゲームをいくつか買って来てくれたんです。対戦系やRPG系など様々な種類をやることで、いつものデートがもっと楽しくなりました!」(24歳/メーカー)

ゲーム好きのカップルであれば、ゲームを買うだけでいつものおうちデートがもっと楽しくなるはずです。RPGゲームをする際は「二人が揃った時以外はやらない」という風にしておけば、より二人で楽しめるはず。

また一緒に買い物に行って料理を作るのも楽しいと思います。買い物に行くのが面倒くさい場合は、冷蔵庫にあるものでどれだけ豪華なものが作れるか二人で考えて料理してみたら、もっと楽しいかもしれませんね。

おわりに

ちょっとした工夫をしてみるだけで、いつものデートがもっと楽しくなるはず。皆さんも、参考にしてみて下さいね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事