2018.03.02

モテに効果抜群!なボディタッチだけど、それに釣られる男と付き合いたい?

モテに効果抜群!といわれるボディタッチ。たしかに「ボディタッチをされるとドキッとする!」との声は、男性陣から多く聞かれます。
でも異性からちょっと触られただけでコロッと落ちてしまう人を、あなたは本当に「イイ男」だと思いますか?

ボディタッチをしても下心を持たれるだけ

彼らが合コンや飲み会などで、女性からボディタッチをされてドキッとするのは良くある話。でもそれって「この子俺のこと好きなのかな?」「こんなに触ってくるってことは、もしかしたらエッチできる!?」なんて下心があるから。そのため実際はあなたのことが好きなわけではないので、体の関係を持ったらそれで終わり……なんてことも。

また本当にボディタッチがきっかけで付き合うことになったとしても、それはあなたの内面を見てくれたわけではないですよね。あくまで「体を触られたのが嬉しかったから付き合った」だけ。

そういう男性はほかの子から同じようにボディタッチをされたら、またその女性を好きになってしまうはず。そんな人と付き合ったって、気苦労が絶えないのは目に見えていますよね。ボディタッチはあくまできっかけ。これだけで恋を進めるのって、ちょっと危険なのです。

ボディタッチが有効な相手とは?

ただボディタッチがプラスに働いてくれる場面もあります。たとえばほぼ両想いだけれど、付き合うまでには至っていない異性同士。お互いに気があるのはわかっているけれど、なかなか一歩を踏み出せない……なんてときは、軽くボディタッチをするのもアリでしょう。そうすることで両想いの確信を持った彼が、告白をしてきてくれる可能性もあります。

またカップル間でボディタッチをするのも、より一層ラブラブになれる素敵な方法ですよね。彼女のほうからスキンシップをとろうと頑張ってくれたら、彼も愛されている実感がわくでしょう。

このようにボディタッチは相手との関係性をふまえて、うまく利用することが大事。そうすれば「遊ばれて終わっちゃった……」なんて悲しい事態も防げます。また逆に「ボディタッチのおかげで、彼氏がすごく喜んでくれた!」ということもあるでしょう。

誠実な人に出会いたかったら、自分が誠実になる

ボディタッチに頼ってばかりでは、チャラい男性に引っかかるリスクも高くなるもの。「長く付き合えるような誠実な男性に出会いたい」と思っているのであれば、まずは自分が誠実になってみましょう。「誠実」と言っても、そこまで大それたことをする必要はありません。

・何かしてもらったらきちんとお礼を言う
・約束したことは守る(どうしても無理な場合は、理由をしっかり伝える)
・人の悪口は言わないよう心掛ける

など、些細なことで良いんです。「類は友を呼ぶ」なんてことわざがありますが、このようなことをコツコツとしているうちに、自分に合った男性とも出会えるのではないでしょうか。

おわりに

「これで好きになってもらえるはず!」と計算でしたボディタッチは、「軽い女」として見られるだけの結果になってしまうかも。
ボディタッチは心を許した相手にだけするものとして、あえてとっておくのも方法かもしれませんね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事