2012.03.29

モテ女はやらない!「オバさんっぽい」NG行動・6パターン

20歳になって、髪もファッションもオシャレでばっちり!
なのに、どこかダサい、オバサンくさい。。。。


そんな、あなたは行動を改めたほうがいいかも。
モテているいい女は、絶対やっていない、NG行動をチェックしよう!

猫背で携帯をいじる

だるそうに座るしぐさがカワイイのは、学校の制服を着ていた時代だけ!
20歳すぎたら、姿勢が悪いのは老けてる印象を与えちゃう。

まっすぐ、キレイに立ったり座ったりしよう。
洋服もキレイに見えません。

あくびをする時大口を開ける

人前であくびをするのも、夜遊び疲れが取れないみたいでカッコわるい。

その上、大口あけるなんて問題外。
スマートな女を目指すなら、あくびは人の目につかないところで。

肉食女子度がハンパない

「オトコがほしい~」って言い過ぎるのはNG。
アラサーやアラフォーじゃないんだし。

彼氏がいないことをアピールするのは問題ないけど、
飢えてる感が出すぎると、男子が引いて近寄ってこない!

人前でもメイク直しを平気でする。

飲み会中に、パフぐらいならいいかな、と粉を叩き直す女子、見ますよね。

イイ女なら「ちょっと行ってくるね」と、お化粧室へ。。。
キレイになる時間をケチらず、男子を待たせるぐらいでオッケー。

TVのワイドショーネタが大好き

「あのアイドルって~」と芸能人の噂話をよくしがちな子、いますよね。

それだと、週刊誌大好きな、近所のオバサン達と一緒!
もっと音楽とか映画とか、趣味を広げて会話をオシャレにしよう♪

群れると強いけど、一人では弱気

オシャレなイイ女は、「おひとり様」も得意。

いつでも「友達と一緒じゃないと・・・」というマインドでは、
新しい出会いや可能性を楽しめず、あっという間にオバサンになっちゃうかも。

おわりに

いかがでしたか?
実年齢が20歳でも、中身が老けてる人って意外と多いもの。

ファッションやメイクだけじゃなく、行動も20歳らしく、もっといい女を目指そう!


関連記事