2018.03.07

恋する瞳で彼を見つめて♡デートの日のアイメイクはこう作る!

彼とのデートの日は、“彼専用”のメイクでかわいく挑みたいっ♡
愛され度がアップする、デートの日のアイメイクを伝授します!
恋する瞳で、彼をみつめてみない?

崩れない“アイシャドウベース”を仕込んで

発色&色モチアップで夜までかわいい♡


ヨレヨレのパンダ目で見つめても、ドキドキどころか幻滅されちゃいます…。
アイメイクの化粧崩れを防ぐ『アイシャドウベース』をしっかり仕込むのが大事♡


プチプラなのに超優秀な、キャンメイクのアイシャドウベースがおすすめ。

ピタッとまぶたに密着してヨレにくくするだけでなく、アイシャドウの発色も良くなる優れもの♡
ほどよいツヤ感も出すことができます。

アイシャドウは“うるっと”がキーワード

濡れ感×ほんのりピンクで愛されて


腫れぼったくならない程度に、ピンクのアイシャドウをトントンとまぶたに乗せて愛らしさをUP。
マットな質感より、ウルっとした濡れ感のあるアイシャドウで彼を見つめたい♡


おすすめのピンク色アイシャドウは、インテグレートの『ワイルドルックアイズ PK222』。
2月21日より限定販売されているのですがSNSで話題沸騰中♡
小さめなので、持ち歩きにもぴったりなのが嬉しいですね♡

根元からまつ毛をUPさせて

くりくりの瞳はまつ毛がカギ


根本からしっかりと正しくまつ毛をUPさせることで、デカ目効果も期待できます。
小刻みに少しずつまつ毛を上げていくことで、自然なカールが長時間キープできます♡


ちなみにビューラーは、“自分の目の形”に合ったものを選ぶのがおすすめ。

「日本人の目の形に合いやすい」と口コミが多かったのが、
『SHISEIDO(資生堂)』
『ADDICTION(アディクション)』
『shu uemura(シュウウエムラ)』でした。参考にしてみてね!

ブラウンマスカラで優しげな目元を演出

ナチュラルに盛れて、印象的な目元に


ナチュラルメイクを好む男性にとって、ふんわり優しげなブラウンマスカラは好印象♡
ほどよく盛れてエレガントに仕上がる&ピンク系アイシャドウとも相性バツグンの無敵EYEに!


おすすめアイテムは「まつ毛がずっと上向きのまま…!」と話題になっている、ヒロインメイクの『第3のマスカラ』。
ダイヤル式で出す量を調節できるのも新しい♡

涙袋で“かわいい”を底上げ

ぷっくりラブリーに仕上げて


ラストは涙袋メイク。
ぷっくりとした涙袋は、目が大きくみえて愛らしい雰囲気が叶います♡


薄いブラウンのアイシャドウやアイブロウで影をつくれば、簡単に涙袋がつくれちゃいます◎
手持ちのアイテムで出来るので、涙袋がない…!という人はTRYしてみて♡

じっと見つめれば彼もイチコロ



出典:wear.jp

アイメイクに自信が持てると、「私を見て♡」と思えるかも。
恋する瞳でじっと見つめて、彼をドキドキさせてみて。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事