2012.04.06

春を呼ぶミントのアイメイク!フレッシュ&クールなグリーンの使い方

グリーンのアイカラーってきれいな発色のものが多い反面、普段では使うのが難しいよね。今回はそんなグリーンを上手に2色使うコツをご紹介☆

シルバーベースをアイホールに


シルバーのアイカラーベース(クリーム系シャドウ)をアイホールより広めにいれよう。

薄めのグリーンを重ねる


アイホールに薄めのグリーンをのせよう!光にあたると、シルバーとあいまっていい感じ♪

グリーンをまぶたのキワにもいれる


グリーンのペンシルでまぶたのキワに入れる。そのラインを指で上の方にぼかしていこう。結果的に二重幅に濃いグリーンが入ってるイメージだよ!

 


 


使ったのはコレ☆

MAYBELLINE NEWYORK アイステュディオ ペンシルアイライナー

07シャイニーオリーブ ¥800

http://www.maybelline.co.jp/products/eyes/eyeliner/es_pencil_eyeliner

さらにグリーンを重ねる


上の2色とは違う色味の濃い緑をアイホールに入れ、全体になじませよう。ブラシをつかってシアーな質感に!

黒アイラインをいれる


黒リキッドで極細のアイラインをひいて引き締めよう。目頭にはいれず、目じりを少し長めにひくのが今の流行り!

まつげは目じりにボリュームを


上の目じり側に部分つけま、下まぶたにもちょこっとつけまをつける。目じりにボリュームを持たせてデカ目効果を狙っちゃおう!

完成!

 

これでグリーンメイクの完成!

ポイントは、シルバーベースで輝きをつけることと、色味の違う2色を重ねて輝きのニュアンスを変えること!

 

関連キーワード

関連記事