2012.04.05

「色白がモテる」という常識を覆そう!地黒さんが愛されるためにするべき6つのこと



日本では、何かと色白さんがもてはやされますね。
「肌が綺麗で色白な子が好き」という男性も多いそうです。
小さいときから地黒で悩んできた女子のみなさん、色白サイコー!という風潮にそろそろ反旗を翻しましょう。
愛され地黒さんはこうあるべき!な前向き格言、考えてみました。

女の子らしい趣味・特技でギャップを狙うべし!

地黒さんなら一度は言われたことがあるであろうセリフ「テニス部(だった)?」。
日焼けしているように見えるというだけで運動が出来そうだと思われてしまいがち。
そこを逆手にとりましょう!

嘘はダメですが、「趣味はお菓子作り♪」「特技は刺繍なの」という一言は大きい!
「見た目によらず女の子らしいんだな~」と思わせる事が出来ます。
ギャップで彼をドキッとさせちゃいましょう。

積極的に肌見せするべし!

色白さんだといやらしくなりすぎてしまったり、貧弱な印象を与えてしまう肌見せも、地黒さんなら健康的でセクシー!
肌は隠そうとするのではなく、「どや!」とばかりに見せつけましょう。

外人さんを狙うべし!

日本人はやたらと色白好きですが、外国ではそんなことはありません。
健康的な色の肌を好む外人男性はとっても多いのだそう。
外人さんと出会う機会があるのならば、積極的に狙いを定めちゃって。

メイクはビビットカラーで目立つべし!

定番の薄ピンクグロスや、ホワイト系のアイカラーは地黒さんとは相性×。
肌の黒さが強調されてしまいます。
逆に、赤いリップやオレンジ系のアイカラーなど、ビビットなカラーがばっちり似会う!
人目をひく華やかなメイクは、色白さんよりも地黒さんのほうが高相性。
無難なメイクで満足してしまう色白さんの一歩先をいっちゃって♪

つるつるお肌を目指すべし!

色白さんのようにシミ・そばかすで悩むことはない、といういうのが地黒さんの強み。
ニキビなどの肌荒れも防げば、つるつるの美肌を手に入れることができます。
肌の色にばかりこだわるのではなく、肌そのものをしっかりケアしてあげましょう。
思わずすりすりしたくなるほっぺを目指して!

アウトドアデートを思いっきりたのしむべし!

「日焼けしちゃう~」とガードにばかり気を取られているようじゃせっかくのアウトドアデートも興ざめ。
「日焼け止め落ちるから水かけないでよ!」とキレるのではなく、「どうせもともと黒いし」と開き直り、ここは誰よりもたのしげにはしゃいじゃいましょう!
健康的な肌に、明るい笑顔は最強の武器です。

さいごに

地黒だから…と、肌を隠してばかりではもったいないということですね。
タレントの優香さんや、歌手の安室奈美恵さんなど、地黒でも魅力的なひとはたくさんいます。

「健康的な肌って、いいかも!」と思ったあなた!
ぜひこんなメイクで、あたらしい自分を発見しちゃってください♪
『ヘルシーな可愛さ♪日焼けメイク』

明るいメイクや服装、そしてとびっきりの笑顔で街中の視線を集めちゃいましょう!

関連記事