2018.04.05

大人かわいいを目指します♡愛されフェミニンに必要な5つのワードローブ

大人っぽいのに、かわいらしさもある。
そんな愛されフェミニンに欠かせない5つのアイテムとは?
“大人かわいい”を目指す女の子は要チェックです♡

①カーディガン


出典:wear.jp

羽織ったり巻いたり、トップスとして着たりと、着こなしの幅が広いカーディガン。
ラウンドネックのカーディガンは女性らしく、ふんわりとした印象を与えてくれます。

華やかな花柄スカートと合わせて王道フェミニンを極めて♡


出典:wear.jp

Vネックカーディガンは、かわいさよりも大人っぽさをプラスしたい日におすすめ。
鎖骨が見えるとグッと色っぽさがUPします。

今年も大注目の“リブ素材”をチョイスするのが正解♡

②美人見えブラウス


出典:wear.jp

ONもOFFも着回せるきれいめブラウスは、フェミニンコーデのお助けアイテム♡
着映えするデザインを選べば、コンサバになりすぎず、センスアップを狙えます。

明るい気分になれるイエローは、パッと華やかになるのでおすすめ!



出典:wear.jp

顔周りをパッと明るく魅せるなら、レフ版効果が期待できる白のブラウスを。

どんなボトムスとも合わせやすく、清潔感もまとえるので初夏まで引っ張りだこの予感♡

③きれい色スカート


出典:wear.jp

この春夏、1人1枚はGETしておきたい“きれい色”のスカート。
差し色としてももちろん、コーデに華やかさを取り入れたい日にもぴったり。

ボーダートップスでほどよくカジュアルダウンして着こなすのもかわいい♡



出典:wear.jp

柄入りのカラースカートは、着映え率120%!
スカートを主役にさせるために、ほかのアイテムは極力シンプルなものでまとめるのが良し◎

印象にも残りやすいので、ワードローブに入れておいて間違いなし。

④ピンクゴールドのアクセ


フェミニンさんのアクセは、肌がキレイに見えるピンクゴールドがおすすめ!

例えばコーデがシンプルな日でも、アクセを付けるだけで“こなれ見え”が叶ったり。フェミニンコーデをさらに品よく魅せてくれたり。

華奢なアクセであればあるほど、女性らしさが急上昇♡

さり気なく取り入れて、周りをドキっとさせてみて。

⑤ミニミニショルダー


出典:wear.jp

愛されフェミニンを作るには、小ぶりのバッグはマスト!
この小さなサイズ感が愛らしさをグーンとUPさせてくれます♡

バッグの主張も強すぎないので、コーデに馴染みやすいのも魅力。



出典:wear.jp

これからの季節に大活躍のカゴバッグは、ショルダー型なら周りと差が付きそう!

デートや女子会など、可憐に決めたい日に重宝しますよ♡

5つの愛されアイテムでフェミニンを極めて

フェミニンさんの毎日のワードローブに取り入れたい、かわいくて着回せる5つのアイテムを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてね♡(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事