2018.04.18

美人度はまつ毛で決まる!美まつげを作る最強マスカラ5選

まつ毛はアイメイクの中でも“印象”を操作できる、とっても重要な部分。
美人に見られたい、好印象を与えたい、そんなあなたは大注目♡
今回はくるんとした美まつ毛を叶えてくれる、超優秀マスカラを5本、紹介します!

dejavu『塗るつけまつげ』



まるで“つけまつげ”を付けているかのような、ロング感やボリューム感が叶うデジャヴュのマスカラ。


皮脂や汗をはじくフィルムタイプなので、パンダ目知らずの目元に♡
お湯でするんと落ちるのも嬉しい!

一度使ってみると、長年愛され続けている理由が分かるはず。

▷公式サイト

ヒロインメイク『第3のマスカラ』



にじみにくさ+カールキープ力で選ぶならヒロインメイク!
フィルムとウォータープルーフの“いいところ”を両立した第3のマスカラが超優秀なんです。


朝しっかりカールしたはずなのに、時間が経つとまつげが落ちてきちゃう…なんてお悩みを抱えている子におすすめ!

重ねれば重ねるほど、まつ毛がぐんぐん伸びてくれます♡

▷公式サイト

MAYBELLINE『ラッシュニスタ』



進化したメイベリンの新マスカラ、ラッシュニスタ Nはもう試した?
とにかく軽いつけ心地で、上向きまつ毛を長時間キープ!さらに、黒いファイバーがまつ毛になりすましたかのように、まつげに密着してくれる最強のマスカラなんです。

Lunaさん(@lunanan777)がシェアした投稿 -


ラッシュニスタ Nを使うと、とっても品のある繊細なまつ毛を作れるんです。
ブラシ部分も細くなっていて、細かいところまで塗りやすいとの声多数♡

▷公式サイト

CLINIQUE『ラッシュ パワー マスカラ』



他のマスカラに浮気しても、結局コレに戻ってきてしまう…とリピート率NO.1なのがクリニークのマスカラ。
デパコスなので、ほかのマスカラと比べると少しお値段は高いですが、試してみる価値はあり!


“フットボール型ブラシ”が、短いまつ毛もキャッチしてセパレートな仕上がりにしてくれます。
泣いても落ちないのに、ぬるま湯でオフできる名品!

▷公式サイト

FLOWFUSHI『モテマスカラ』



定番中の定番!
筆者も愛用しているフローフシのモテマスカラですが、中でも『クリアブラック』というカラーのクリアマスカラが隠れた名品のもよう…♡


マスカラベースや、トップコートとしても使えて、繊維落ちも防いでくれるんです。
完ぺきな仕上がりをサポートしつつ、さらにまつ毛ケアも同時にできる、言うことなしの1本です♡

▷公式サイト

印象的な目元を作ろう♡



何百本という種類のあるマスカラの中から、口コミの良い実力派マスカラだけを集めました。
「これだ」という最強の1本を見つけてみてね。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事